• ベストアンサー

これってどういうことだろう?

Blue-loveの回答

  • ベストアンサー
  • Blue-love
  • ベストアンサー率45% (23/51)
回答No.2

あまり話をした事がない。ということなので 誰でもあると思いますが、あまり交流がない人と時間を過ごさないといけない時は「何を話そうか」と思ったりしますよね。それと同じじゃないかと思います。 彼女の「好意」という行為ではないと思われますが、彼女には「今は彼女はいない」ということは判ってもらっておいた方がいいと思います。 これからチャンスもありますし、アピールすることもできますのでタイミングを逃がさずに頑張ってください。 あなたの恋が実るのを陰ながら祈っております。

hope63
質問者

お礼

回答,ありがとうございました。 Blue-loveさんの指摘通り,私もおそらくそうだったんだろうな~と今では思っています。 これから,がんばってみます♪

関連するQ&A

  • アドバイスを下さい!

     今年の3月まで1年間,同じ中学校で働いた非常勤講師の女性をいつの間にか好きになっていました。(私も非常勤講師でした)年齢は私26歳,彼女23歳です。現在はお互い,別な学校で勤務しているのですが,どうしても気になって仕方ありません。 はじめに言っておきたいのですが,彼女とは今まであまり話をしたことがありません。今はもっと話をしておけばとと後悔しています。彼女は美形なのですが,正直者といった感じが好きになりました。 最近,あった2つの出来事を書いておきます。  1つ目は3月末に彼女の方が早く退職したので,その日に私の携帯のアドレスと番号を教えました。しかし,返事が返ってきたのは3日後でした(涙)ただ,アドレスと番号は教えてくれました。  2つ目は,私は1ヶ月程前に前の彼女と別れたのですが,私が以前,彼女はいると話をしたことがあるので,相手は私には現在,彼女がいると思っています。 この前の離任式で,その彼女と話をしていたら,生徒が不倫だ~と言ってきました。その場はお互い笑ってすませました。私は前から,彼女がいると生徒に言ってきたのですが,後から生徒に聞くと彼女は自分で○○系の彼氏がいると女子生徒に言っていたみたいなんです。これって,彼氏がいるってことですよね~(涙)  このような状況ですが,悩んでいてもしょうがないので,GWに彼女を映画にでも誘ってみたいと思います。(彼氏がいて,映画に一緒に来てくれるかは分かりませんが)それで,前の彼女と別れたことも話をしてみたと思います。 以上が今までの状況なのですが,それはよくないとか,もっとこうした方がいいとかどの方面からでも結構ですので,アドバイスがありましたら,よろしくお願いします♪男性からの意見でも結構なのですが,できれば女性からのアドバイスを頂けるとありがたいです。よろしくお願いします♪

  • 酔った勢いで…

    似たような質問は沢山あるのですが、あえて質問させてください。 夕べ、友達との飲み会があったのですが、飲み会後、そのうちの一人とHしてしまいました。 私は以前から彼に好意をもっていましたし、いつか機会があったら告白しようと思っていました。 今までも何度か彼・私を含め何度かみんなで飲みに行ったりしたことはあるのですが、 話がはずみ意気投合したのは今回初めてでした。 みんな解散した後、2人で飲みに行き、その帰りに「その時の雰囲気ってものもあるだろ」と言われ同意しました。 しかも、私の家(1人暮らし)で。 今、冷静に考えると、「その時の雰囲気……」ってことは、本当にその時だけってことになりますし、 それ以上にかなり軽率なことをしたな…と反省するばかりです。 私はこういうこと(酒に酔った勢い??)は初めてでしたし、 彼も初めてだと言っていました…たぶん言ってるだけかもしれません。 でもいくら初めてでも、女性が自分の家に迎え入れ、やってしまったことは、 後で何と言おうが軽いことだったと思っています。 きっと彼もそう思っているのかな…と考えるととても悲しいです。 今更、私はあなたが好きだったから同意したのよ…などと言っても後の祭りでしょうか? 男性側としては、こんな女性をどう思いますか? 彼とはうまくいくのであればお付き合いできればと思っているのですが、 結局は単なる軽い女に見られて終わっちゃいますか? SEXから始まる恋はあまりうまくいかないと聞きますが…。 これから彼にどう接すればいいのかわかりません(;;) 厳しい意見でも結構です、アドバイスをお願いします。

  • 某予備校の悪事を通報したいのですが、、、

    私の通っている予備校では、よくある話なのですが、 明らかに法律に触れるような事が行われています。 しかし、実際どのように手段で、警察に通報したり、 法に触れることをやっている証拠をあげれば良いのかなど、いろいろと分かりません。 そこで、次の二つの事柄が【違法であるか?】 そして、【誰に、どのくらいの刑罰があたえられるか?】 最後に、【どのように通報すればよいか?】など、 他にもアドバイスなどがございましたら、 よろしくお願いいたします。 まずは、授業費に関することです。 その予備校で、年間の授業料を年度のはじめに、 納めたのですが、 土日以外は毎日授業があり、 つまり、その日ごとに専門の講師が講義をしてくれると、説明されたました。 しかし、実際のところ毎日など授業をしてくれません。 授業のかわりに、質問だけを受けつけるといった感じです。 あまり詳しくは書けませんでしたが、これって違法じゃないんですかね? さらに、予備校主催の飲み会があるのですが、、、 もちろん講師だけでなく、生徒も酒を飲まされます。 しかも、生徒のほとんどは未成年です。 未成年ということを知りながらも、飲酒をすすめた講師、そして生徒が酒を飲んだということを通報した場合、 講師も生徒も、罰則をうけるんですか? そして、どのようなタイミングで通報すれば良いですか?(飲み会の最中、もしくは酔いがさめた後でも良いかということです) あとは、予備校長はセクハラやってます この手のことに詳しい方いらっしゃいましたら、 アドバイスなどいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 何も言わずに人を押しどける人

    あるカルチャー教室での出来事です。 その教室での講座が終わり、教室の出入り口付近で私も含め5人の生徒がかたまって いました。 するとその教室の講師(若い女性)が無言で自分の手や自分が背負っているリュックで生徒たちを押しどけ、帰ってゆきました。 その生徒たちのうち1人はバランスを崩しよろめきそうになりました。 そういうことをする講師をどう思いますか。

  • 中学校の非常勤講師の方に質問です。

    先日、中学校の非常勤講師の御話をいただきました。とても良い条件で引き受けたのですが、校区内に住んでいるため、地域の行事等で顔を合わす保護者の方や生徒が数名います。そのことも学校側は了承済みなのですが、よくよく考えると難しい面とか出てくるでしょうか?また、気をつける点とかありますでしょうか? 私は、結婚後一人目を出産するまでの、2年間非常勤講師をし、その後、事務の仕事につきましたが、三人の子育てと仕事の両立に不安があり、三人目を出産後、退職しました。時間的に余裕のあるこの仕事を、頑張りたいのでアドバイスをお願いいたします。

  • 非常勤講師を辞めたい

    中学校の非常勤講師を引き受けました。 最初の話では、ギリギリ食べていけるコマ数でしたが、引き受けたあと話が変わり、コマ数が減りました。 後悔しつつも頑張ろうと思いましたが、自分一人しかいない教科のため準備を進めるうちにだんだん自信がなくなり、不安だらけになりました。 引き受けた以上、一年間はやらなければいけないと思いますが、食べていけないとなると、一学期末で退職したいと考えるようになりました。 教師にはなりたいです。ですが、生活できなければ意味はありません。 辞めることに問題ないのでしょうか? また、辞めるならばいつ頃までに誰に伝えるべきでしょうか?

  • 自分よりずっと若い女性を好きに・・・

     私は30代後半の学習塾に勤務するものです。学習塾で勤めるとはいうものの講師ではなく、経営コンサルタントとして某企業に入っています。ただ、生徒からみれば、もちろん私が何をしている人かはわかりません。  そこである女生徒の相談にのったりしているうちに仲良くなったのですが、はじめはもしかしてその女生徒が私に好意を持っているのではと思うようなことがあり、ただ懐いているだけであるならいいのにと考えていました。ところが、知らず知らずの間に私がその女生徒に好意を持つようになってしまいました。当初、女生徒がもしかして・・・と考えたのは、 ・やたらと話しかけてくる ・エレベータに2人きりになりそうになったとき、もごもご言って乗ってこなかった ・30代後半の人で憧れている人がいるという話をしてきた  ⇒30代後半は対象の範囲内ですよというアピール?? ・休日は一人かどうか聞いてくる ・「それは今の彼女ですか?」と彼女の存在を確かめるような発言がある というようなもので、何ひとつ決定的なものはありません。はじめは、女生徒に好意をもたれるとこまるなあと考えていたのが、気がつくと逆に私が彼女を好きになってしまったようです。自分でも半分の年齢にもならない女性にこういう気持ちになるとは思いもしませんでした。 厳密には生徒ではないとはいえ、立場上あるいは社会通念上問題がありますし、どうすればいいかと困っています。コンサル契約はあと数カ月で切れることは決まっています。彼女は高3で、まもなく受験も終了します。女性の方からみてやはり彼女はたんに私に懐いているだけでそれ以上の感情はないのでしょうか?また、あきらめておくべきかどうかもなやんでいます。どうすればいいでしょうか?

  • 英会話学校の受講をやめたいときの理由

    大手の英会話学校でTOEICの講義を受講しています。 講師は最初女性のマネージャーという、講師経験もある方だったので こちらが公式問題集を持って行って質問する形だったのですが 1ヶ月後には、経験のある男性講師に交代と言われ先日 初めて受講しました。 TOEICの受講と一緒に英検も教えてもらえるかと聞いたところ 私がすでに生徒の為、お試しは出来ない。 3ポイント(7750円)購入してくださいと言われ、web上での操作が 上手くいかず、「本校は18時までなので後はテクニカルサポートセンターに聞いて下さい。」との事。 テクニカルサポートもレスが遅く時間が掛かり3ポイント購入し 翌日受講している学校に電話したところ3ポイント購入してもらっているようですが(前日は、私のMy room上なので確認が出来ないと言っていたのですが)まだ1ポイント足りないので合計4ポイント(¥12500)を購入してくださいとのこと。新しい講師は感じの良い方でしたが、教えるのはまだ慣れていないという事で、日本人クラークに事前に問題集のコピーをして私から講師に渡してほしいとの事。(前講師からは、新講師は20年その英会話学校で教えているとの話だったのですが) 学校側に、テキストコピーをpdfでメールで送って印刷してもらえないかと聞いたところ、メールは学校内でしか使用していないので生徒には教えられないとの返事。コピーも私自身で行ってくださいとの返事。 大手の英会話学校は、特にこの学校は生徒から少しでも利益を得たいと考えているから仕方がないとは思いますが、日本人クラークの対応も時々不快に感じる所があります。 以前、実力はあるけれども、不快な物言いをする男性講師に英検のオンライン講義を受けていた時には、最終回まで実力のある方だから と思い受講しましたが、高い受講料を払ってまで不快な思いをしなければならないのかと思い続けていたので、今回はもう契約を終了したいと思っています。 本当の理由を言うのも、気が引けますし良い理由が考えられる方。 ご意見を頂ければ幸いです。

  • お祭りで生徒に会う時の教育実習生の服装

    質問タイトルが分かりにくくてすみません。 今年の6月に中学校で教育実習を終えた者です。 今日、私の地元(C町)でお祭りがあります。 教育実習を行ったのがこのC町の中学校でした。 今日の祭りではこの中学校の生徒が全員参加することになっています。 この質問をした理由を書きます。 私は、友人Aと共に教育実習を経験しました。 このAもC町に住んでおり、Aは中学校の生徒さんに会う機会があって「祭りに来てほしい」と生徒さんに言われた様で、私と一緒に行くと約束したと言ってきました。 今日のお祭りに行きますが、服装をどのようにしようか困っています。 教育実習生ではあっても、生徒さんにとっては先生に変わりないと思うので、服装は教育実習のときくらい気をつけたいと思っています。 ちなみに浴衣は理由があって着ることが出来ません。 だからといってジーパンにTシャツは良くないと思うのです。 どのような服装がいいのでしょうか。 困っています。よろしくお願いします。

  • 女性と再会

    今度、同じ町内の人たちと飲み会をすることが計画されています。男4人ほど、女1人くらいです。 この女性は、町内、出身小学校が同じ3つ年上の女性で、最後に会ったのが彼女が小学校6年のときなので17年ぶりの再会です。私の名前をしゃべればすぐに思い出すはずです。 私は現在未婚で、恋人もいません。先日も町内の集まりがあり、そこで親しい人と恋愛の話になってこの女性が私(質問者)と合うのではないか、という提案が出されました。この女性は現在恋人がいないということも聞きました。 もし飲み会の日にこの女性と話をして盛り上がった場合、連絡先の交換をしても問題ないでしょうか? もし連絡先の交換がダメだという場合、その後この女性とどう関わっていけばいいでしょうか?