• ベストアンサー

洋楽のお勧めを教えてください(バラード系)

最近洋楽を聞いてみたいなあと思ってるのですが、なんせ全く分からないもので何から聴いたらいいか分かりません。 洋楽のお勧めを教えていただけないでしょうか? Rockなどの激しいのは嫌いなのでバラード系を教えてください。

noname#53283
noname#53283

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.3

こんばんは。  どこかで聞いたことがあると思われるバラードを、集めてみました。 10CC - I'm not in love Air Supply - Lost in love B.J.Thomas - Raindrops keep falling on my head Barry manilow - Memory Beach Boys - Good vibrations Bee Gees - Too much heaven Billy joel - Honesty Bread - If Cat Stevens - Morning Has Broken Chaptain & Tennille - Do that to me one more time Chicago - Hard to say i'm sorry Dan Forgelberg - Longer Dire Straits - Sultans of swing Don Mclean - Crying Doobie Brothers - Listen to the music Eagres - Hotel california Earth wind & fire - Fantasy Eric Clapton - Change the world Foreigner - I want to know Hall & Oates - Private Eyes J.D.Souther - You'r only lonely James Taylor - You've got a friend Kool & The gang - Cherish Louis Armstrong - What a wonderful world Michel Polnareff - Quia tue grand' maman Paul Simon - American Tune Peter Frampton - I'm in you Petshop Boys - Go west Platters - Smoke gets in your eyes Queen - Love of my life Procol Harum - A whiter shade of pale Randy Vanwarmer - Just when i needed you most Sara Boughn - A lover's concerto ビートルズ(解散後のソロを含む。)とサイモン&ガーファンクルは,いい曲がいっぱいありますので,はずさせて頂きました。

その他の回答 (5)

• nyocky
回答No.6

バラード系や、R&Bだと ・Alicia KeysのDialy Of (2003年) 激しい曲が全くないし、歌詞もいいです。 去年のアメリカのチャートで年間3位(女性では1位)のIf I Ain't Got Youという曲がおすすめです。 声がきれいでバラード系でいいと思います。 ・TLCのNow & Forever - The Hits (2004年) 日本でもかなり流行ったTLCのベスト版です。 おすすめの曲は、Turntableです。 泣ける曲で、2,3年前の曲ですがいい歌です。 tlcは、ラップやR&B系の曲もあるので、ベスト版を聴いてみるといいと思います。

• shinbori
回答No.5

NO DOUBTがオススメです! バラードと言うことであれば、NO DOUBTの中でも 「Don't speak」「running」がいいですよ。。

• banazo
回答No.4

コンピレーションCDを買ってみるのがいいかと思います。 『Melodies-The Best of Ballads-』とか。 新旧いろいろ入ってるのでお気に入りのアーティストが見つかるかもしれませんね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002FQMSC/qid=1110612090/sr=8-1/ref=pd_ka_0/250-2716139-6393831
  • Thrimidge
回答No.2

少し激しい曲も入ってますが、Ryan Cabreraのアルバム、「Take It All Away」はおすすめです。とても素朴な歌が多いので、私は気に入っています。 もっと静かなものがお好きでしたら、Norah Jonesが断然良いです。聞かれたことがあるでしょうが、ハスキーな声とゆったりした曲が耳に心地良いですよ。 Billy Joelもおすすめします。

noname#77343
noname#77343
回答No.1

まずは世界的にヒットしたメジャーな物から入ってみてはいかがでしょうか? ギルバート・オサリバンのアローンアゲイン エルトン・ジョンのユア・ソング、グッバイ・イエロー・ブリック・ロード ガゼボのアイ・ライク・ショパン ローリング・ストーンズの悲しみのアンジー ワムのラスト・クリスマス 曲が古いのは私がオッサンだからですが・・・・・