• 締切済み

ホワイトデーのお菓子

彼女さんへのお返しで何かお菓子を作りたいんですけど、何かお勧めのものはないでしょうか? 一人暮らしなので料理はやりますが、お菓子作りは初めてなので簡単で器具や材料が専門的でないものがいいです。 また、自転車で学校まで持っていくので、形が崩れにくいものがいいです。 条件が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 彼女さんに手作りのプレゼント、なんて 素敵..... ★ さて、超簡単なんですが、ラスクはいかがでしょうか。 薄めの食パンを適当な大きさに切って、お皿におき、 ラップはせずに 電子レンジにかけます。 電子レンジで食パンの水分を飛ばします。 ある程度 食パンが固くなったら、電子レンジから 取り出し、お砂糖をたっぷり振りかけて、仕上げを オーブントースターでカリッとするまで焼きます。 お砂糖がちょっと溶けておいしいです。 トースターから取り出し、あら熱を取って出来上がり。

• Reffy
回答No.2

簡単なものを一つ。 お弁当用などに使うアルミのギザギザカップ 100均で買う裏ごし網と木べら サツマイモ、生クリーム&おまけの絞り出し袋 お砂糖、あれば洋酒と少しのバター サツマイモの皮をむき、しばらく水につけてアクを抜いたあと少量の水とサトウを加えて煮る。 ボールかどんぶりに裏ごし網をのせて裏ごし。 お鍋に裏ごしサツマイモと生クリーム、洋酒、バターをいれて艶がでるまでよく練り合わせる。 粗熱を取ったら絞り出し袋にいれ、アルミカップに円を描くようにして絞り出す。 あれば溶き卵を塗って(つや出し)オーブントースターで焼く。 ごく簡単ですが、ほんのり甘くて美味しいです。形もそれほど崩れるものでもないので、タッパや100均のお菓子箱にある程度詰めて入れたら安定もよいです。 その日のうちがいいですが、翌日一杯くらいは大丈夫な感じ。 もし検索で色々ご覧になるなら、スイートポテトでお調べ下され。 いいなぁ、手作りを返して貰える女の子……。

noname#47053
noname#47053
回答No.1