• ベストアンサー

お菓子の材料の通販サイトを教えてください。

最近お菓子作りにはまっています。 でも、まじめに道具や材料を揃えて作ろうとすると意外と高くつくのです。 そこで、安く販売しているお菓子材料の通販サイトを探しているのですが、お薦めのところはありませんか?同じようにお菓子作りが好きな方、よく利用されているサイトを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • le_on
  • ベストアンサー率72% (18/25)
回答No.4

以前、同様の質問がありました。(参考URL) そこにもありますが、 cuocaさん、 富澤商店さん http://shop.tomizawa.co.jp/ は、結構多くの方に利用されているようですね。 私もそのサイトをいつも見ていますが、実際に利用したことがあるのは、他の方も答えられているように、 「ママの手作りパン屋さん」と 「粉に砂糖ドットコム(572310.com)」 です。どちらも丁寧な梱包で、対応も良く、信頼できますのでおすすめです。 この2店は、クオカさんに比べて、粉類の価格が安いので何度も利用しています。(バター類は同価格でした。) また、「プロフーズ」 http://www.profoods.co.jp/ は、実際店頭で何度か購入してよかったです。 私は、買いたい材料を見比べたりして、その都度、安くて欲しいものが揃っている方を利用しています。 余談ですが、お菓子作りの道具で、お手軽なものは100円ショップでまかなっています・・・。 結構便利で使えたりするんです。でも、本格的な型や道具などは、いろいろなサイトを探しまくっていますが。 安くいいものが手に入るといいですね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=824289
peronperon
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます! やはりみなさんが利用されているところは安心ですね。材料ごとに安いところから買えば良いと思うのですがなかなか面倒で・・。 これからはいろいろ見比べてみます。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

既に回答が出てるサイトのうち、ママパンさんクオカさんはよく使います。 どちらも対応は良いと思います。 ただクオカさんで扱ってる道具類は大概、東急ハンズでクオカさんより安く手に入ります。

peronperon
質問者

お礼

そうなんですか?ハンズの方が安く売っているとは意外です。よく比較して買いたいと思います。 ありがとうございました。

noname#11888
noname#11888
回答No.2

私は男なので利用したことはないですが、良かったらご参考までにのぞいてみてください。 お菓子の材料と器具の総合ショップ ガリバーくらぶ http://www.galliver.com/fs/main/default.asp?mart_id=kashi 【楽天市場】ホームメイドショップKIKUYA:お菓子材料・器具の専門店。1300種類の商品をご提供! http://www.rakuten.co.jp/kikuya/ こだわり食材 572310.com(粉に砂糖ドットコム)楽天店 http://www.rakuten.ne.jp/gold/nk/ 【楽天市場】ママの手作りパン屋さん:おうちでパンやお菓子を手作りしませんか!パンの作り方レシピも満載! http://www.rakuten.co.jp/mamapan/ お菓子材料の専門店 パティス http://www.patis.jp/index.html

参考URL:
http://www.galliver.com/fs/main/default.asp?mart_id=kashi
peronperon
質問者

お礼

いろいろ調べていただいたのでしょうか? ありがとうございます! ゆっくり価格など比較したいと思います。ありがとうございました。

  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.1

私がよく利用するのはクオカさんです。 送料がかかりますが、まとめて買うと安上がりですよ。 あと、利用した事はないのですが、馬嶋屋菓子道具店は道具が安いのでいつも見ています。見るだけでも楽しいですよ。

参考URL:
http://cuoca.com/,http://arc.fujitv-mirai.com/majimaya/
peronperon
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく両方のぞいてみました。 クオカさんは安いし、使った感想まで読むことができてとてもいいですね!馬嶋屋菓子道具店さんも、見たこと無いような道具がいろいろあってとても楽しいです。早速検討したいです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 製菓材料の通販サイト、おすすめは?

    最近お菓子作りにハマってます。 スーパー等で買うと高上がりになってしまうので、通販サイトを利用したいのですが、 製菓・パン材料のオンラインサイトだけでも意外と数が多く、中々選べません。 cuocaクオカ/cotta*コッタ/楽天製菓材料マート/KIKUYA/アントゥルメ/TFOOS.COM/富澤商店/ケンコーコム/プロフーズ/Pietroピエトロ 等等… おすすめサイトはどこでしょう? 実際に通販したことがある方は、その理由なんかも教えて下さると嬉しいです。

  • 製菓材料のオススメ通販サイトを教えて下さい

    最近お菓子作りとパン作りを始めた初心者です。 しかし我が家の近所のスーパーには、小麦粉・強力粉以外の粉類を売っていません・・・ドライフルーツやナッツ類も量が少なくてお高い物しか売っていません。 そこで、通販サイトでの購入を考えて検索してみたのですが・・どのサイトが良いのか良くわかりません~(@@) それほど専門的でマニアックな材料を探している訳ではないので できるだけ安価でお得なサイトを知りたいです。 もしご存知の方がいましたら、URLの貼り付けをお願いします。

  • 通販サイトを立ちあげてパンの材料を販売したいと思ってます。

    通販サイトを立ちあげてパンの材料を販売したいと思ってます。 でもどこからものを仕入れるのかがわからないです。 宜しくお願いします。

  • お菓子作りの材料

    お菓子作りが大好きなのですが、結構お金がかかるものですよね…。買ったほうが安いかも??なんて思うこともしばしば。 どこか、安く通販できるところなどあれば教えてください。小麦粉やメープルシュガー。クッキーの型なども可愛いものが揃っているサイトがあれば教えてください

  • 通販で買える美味しいお菓子

    通販でも買える美味しいお菓子を探しています。 チョコレート、焼き菓子など比較的に日持ちするものでお願いします。 これまで食べてとても美味しくておすすめのお菓子がある方は教えてください!! 宜しくお願いします。

  • 焼き菓子の原材料表示について

    焼き菓子をイベント等で販売しようと思っているのですが、 これまで見かけた イベントで個人販売している焼き菓子には 原材料表示がされていません。 実際にイベントをされている方には 火を通してあるものなのであまり厳しく言われないと 聞きました。 しないで済むなら その方が良いですけど何か言われるのも 嫌です。 原材料表示は、どのくらいの義務があるのでしょうか 回答を宜しくお願いします。

  • 手芸材料通販サイト

     趣味でやっていた手芸をまた再開しよぅと 以前利用していた手芸材料専門店へ足を運んでみたら ・・・店じまいしていました 私の住んでるとこからその店までは約一時間 足をのばせば専門大型店舗はあるのかもしれませんが ・・・時間や交通費を考えると 度々利用するのはなかなか困難です 手芸材料を通販利用できるサイトをご存知のかた おられないでしょうか ちなみに私がはじめてみよぅと思っているのは  フエルトで作るスイーツ手芸です (フエルト、刺繍糸、ラズベリーにみたてて使うビーズ、グルーガン ・・・等を扱うサイトはないでしょうか) 検索してみたのですが なかなか見つけることできずで 宜しくお願いいたします

  • 製菓材料を安く購入するには

    こんにちは。お菓子作りが好きでよく作っています。 製菓材料を安く売っているHPをご存知の方、教えてもらえないでしょうか。 リキュールやドライフルーツ・チョコレート・バター・粉などからお菓子作りの道具まで全般に揃っているお店が知りたいのですが、 安ければ、品揃えが少なくても全然かまいません。 アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • マンテコールというお菓子が通販できるサイト

    アルゼンチンでマンテコール(mantecol)という駄菓子があるのですが、 そのお菓子を通販できるサイトを探しています。 国内のサイトはひと通り探してみたのですが、 このお菓子を扱っている所はどうしても見つけることができませんでした。 日本国内に取り寄せできれば、海外さんのサイトでも構いません。 また、国内で直接販売している店舗がありましたら、是非とも情報をお寄せください。 よろしくお願いします。 (参考)こちらの商品です↓ http://www.google.co.jp/#site=&source=hp&q=mantecol&fp=bb4133770c25b0be

  • お菓子作りの材料を大量発注したい

    お菓子作りの材料を大量発注したい お店をやっているとかではなくあくまで個人です。 最近お菓子作りにはまっています。そこで私の住んでいる街にも 業者の方が買い付けにいくような一般のスーパーより格安でうっている お店はあります。お菓子用の薄力粉はそこで購入しています。 たとえば無塩バターや生クリームその他大量発注したら安くなるお店とか 知っていたら教えていただけますでしょうか?それではよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう