• ベストアンサー

しゃっくりと環境の関係はあるのでしょうか?

家に入るとしゃっくりが出て、何時間も止まりませんでした。 すこし熱もあり頭痛もあったので、病院に行き、待っている間にしゃっくりは止まってしまいました。 結局安定剤の点滴をうって家に帰ってきたのですが、家に入ったとたんにしゃっくりが出始めたのです。 しゃっくりと環境の関係はあるのでしょうか。 このまま今夜止まらないのでは困ります、よろしくお願いいたします。

• irohas
  • お礼率93% (147/158)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.1

難しいですね~。。。 参考になれば・・・ http://www.sankei.co.jp/databox/karada/html/240.html

irohas
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 しゃっくりを止める薬があるようですね。 今からもう一度病院に行ってこようと思います。 ありがとうございました。