• ベストアンサー

WEBメール・メッセンジャーの内容は残る?

今、会社のインターネット環境はプロキシ使ってるんですが、WEBメールとかメッセンジャーの内容ってプロキシに残るもんなんですか?プロキシ使っていても使っていなくても、人に見られたくない話なんかは会社ではあまりやらない方がいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at251
回答No.2

普通,会社の管理者がアクセスログ等をとっているはずなので,誰がどこのサイトを何分見ていたなどの情報は残っているはずです。webメールやメッセンジャーに限らず,普通のEメールも読まれていると考えて,送信した方がいいと思います。ですから,本当に他人にみられて困るようなものは会社からやりとりしない方がいいと思います。

その他の回答 (1)

• xruz
回答No.1

WEBメールはProxyにもローカルマシンにも残る可能性はあります。 >人に見られたくない話なんかは会社では・・・・ もちろん、業務に関係のない事はやらない方がいいです。