OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゲストハウスの予約

  • 困ってます
  • 質問No.126299
  • 閲覧数162
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (32/45)

今度カンボジアに旅行にいくのですが(初めてです)、なるべく安く
あげるために、宿泊はゲストハウスにしようかとおもっています。
そこで質問ですが、ゲストハウスってどうやって予約するのでしょうか?
ひょっとして予約無しで飛び込みでもOKですか?
経験者のかたからの回答だとうれしいです。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

 旅行の日程にある程度自由がきくなら、「飛び込み」ですね。
 注意すべきは、次の点です。
1.出来れば、17時くらいまでにメドをつける(日が沈まないうちに)。
2.部屋は見せてもらい、気にいらなかったら、他の部屋も見る。
3.盗難の危険があるので、余り安いからといって、危なそうなところは避ける。
4.値段は値切るのが原則。「ディスカウント プリーズ!」
5.安宿ではパスポートは預けない(不正使用される)。
 私は、「アイム ルッキング フォー ア ルーム。ワン パースン。
ジス ナイト。ハウ マッチ?」と言ってます。ツナイトは、ツー・ナイトと間違われるので言わない。
 23時に飛び込みで行って、大丈夫だったこともありますが、できれば、明るいうちですよ。私はアジア多いです。
お礼コメント
baha

お礼率 71% (32/45)

回答ありがとうございます。やはり経験されたかたの回答は
説得力がありますね。参考にさせていただきます。
でも、だいたい英語はOKなんでしょうかね?(私もあまりOKじゃないですが)
投稿日時 - 2001-08-29 23:14:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (38/108)

6月から先日まで1ヶ月半ほどタイ,ラオス,カンボジアと旅行してきたものです。僕は旅行中の宿泊はゲストハウスのみ利用しましたが,予約は一度もせず飛び込みでオッケーでした。カンボジアのシェムリアップへ行かれるのでしたら,チェンラーというゲストハウスがお勧めです。カンボジアの情勢は常に変化するので事前に情報を調べておくことをお忘れなく。
他にも多少のことはお教えできると思います(バイクタクシーの相場等)。気が向きましたら,参考urlより僕のホームページに来てメールなりで質問してください。
お礼コメント
baha

お礼率 71% (32/45)

回答ありがとうございます。今回はシェムリアップに滞在予定です。
予約なしでOKみたいですね。よかったです。
参考URLは今からみにいきます。
投稿日時 - 2001-08-29 23:10:19