• 締切済み

タケオゲストハウス

シェムリアップのタケオゲストハウスについて質問です。 ここはチェックアウトが12:00みたいですが、12:00に行けば 予約の必要なしに宿泊できますでしょうか? 日によって違うとは思いますが参考意見でもいいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.1

タケオにしてもチェンラにしても、12時きっかりという厳密な管理はしていません。しかしながら、人気のある宿なので12時前には行って、泊まりたいという意思表示をしておくことは必要だと思います。 >予約の必要なしに宿泊できますでしょうか? 予約、受け付けているんでしょうか。基本は早いもの勝ちです。馴染みの客が来たときには、優先度が変わる可能性にありますが。当たり前ですが「あなたより前に来た宿泊希望者+あなた<空き部屋数」であれば泊まれます。

awsxcde
質問者

お礼

そうですね!ありがとうございます。 早く着いたら意思表示してみます。 予約はあるHPからみたいです。

関連するQ&A

  • ゲストハウスの予約

    今度カンボジアに旅行にいくのですが(初めてです)、なるべく安く あげるために、宿泊はゲストハウスにしようかとおもっています。 そこで質問ですが、ゲストハウスってどうやって予約するのでしょうか? ひょっとして予約無しで飛び込みでもOKですか? 経験者のかたからの回答だとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • バンコクのゲストハウス

    実際に泊まったことがあるところで比較的良かったゲストハウスを教えてください。 条件はシャワー・トイレ付きのシングルルーム。エアコンはなしでも構いません(11月に泊まる予定ですがエアコンは必須でしょうか?)シャワーはホットシャワーならなお良しです。 一泊1000円以内が希望です。できれば地下鉄かBTSで移動できるところがいいです。 ゲストハウスのチェックインとチェックアウトの時間は大体何時ですか? 質問が多くなってしまい申し訳ありませんが事前にネットから予約できる3000円以内のホテルでお勧めがあれば教えてください。当日は深夜に空港に着くことになりそうです。空港のベンチで一晩過ごす人も多いのでしょうか?

  • ゲストハウスについて教えてください!

    結婚式が決まりまして、会場を探しています。 ゲストハウスに憧れてまして、今、アクアリゾートウエディング自由が丘も検討会場にしてます☆ そこでご質問なんですが・・ 九州の親戚が多いので、宿泊施設が必要なんですけど、ゲストハウスだと普通ないですよね。。?? あと、親族に年配者が多いので、車椅子でも不便のないバリアフリー対応であることと、お料理が和食とかさっぱりしたものも対応してないといけないと両親から言われてます。 この辺り大丈夫でしょうか?(> <)教えてください!

  • ゲストハウス(ドミトリー)について

    来年からアジア方面を長期で回ってみようと計画中なのでがゲストハウスを今まで1度も利用したことがありません。 共同部屋で格安で泊まれるそうです。中には1年とか2年ぐらい泊まったままの人もいるらしいです。実際そんなに居られるのでしょうか? お金はチェックアウトのときにまとめて支払うのでしょうか?できればそのゲストハウスで友達を作ってみたいです。 素朴な質問ですが回答よろしくお願いします。

  • バンコクのゲストハウスについて

    始めまして、いつも色々と参考にさせて頂いています。 早速の質問なのですが、来月9月22日タイのバンコクへ一週間ほど個人旅行をして来ます。 訪タイは今回で2度目なのですが、前回は社員旅行と言う事でガイドさんもいたし、移動やホテルの手配など問題ありませんでした。 ただ今回は個人旅行の上、ホテルも到着してから探す感じなのですが、飛行機到着が24時しかも土曜日なのですが、この日時でカオサン、国立競技場、スクムウィット辺りのゲストハウスは宿泊できるでしょうか? 以前友人がゲストハウス難民になったらしいので。。 どなたか教えて頂ければ助かります。宜しくお願いします。

  • タイ カンボジア ラオス旅行

    今年の9月1日からタイ/カンボジア/ラオスを21日fixのバンコクinバンコクoutの チケットをつかって、3週間かけてまわろうと計画しています。 いろいろと調べていて、不明なところがあるので、もしよかったら、教えていた だきたくトピックを建たせてもらいました。 1日目バンコク 2日目以降バンコク→陸路にてシェムリアップへ。 ここで、タケオ、チェンラー、やまといずれかにて2~3日宿泊しながらアンコ ールワットを見学。 (1)まずここで陸路の手段として飛行機を使うほど予算に余裕もないので、ツーリ ストバスの利用を考えています。カオサンからいろいろなバスが出ていると聞い たのですが、強盗や盗難など色々と問題があることを知ったのですが、もし、お 勧めな旅行会社や頼むといいゲストハウスとかあれば教えていただきたいです。 またその際、ビザを事前にとっておいたほうがいいようであれば、それも考えて いるのですが、このときは入国予定地名はポイペトでいいのでしょうか? 4,5から7日目にかけて、シェムリアップからバンコクに同様にツーリストバスを 用いて戻り、バンコクからチェンマイに鉄道もしくはバスを用いて移動を考えて ます。 (2)このとき、シェムリのタケオにて、バンコク行きのツーリストバスの手配などは可能でしょうか? チェンマイのバナナゲストハウス、タイウェイゲストハウスに宿泊しつつ2,3日のトレッキングツアーに参加後、チェーンライまでバスで移動。ツーリストイン、コリアンゲストハウスに宿泊しつつメーサイにミャンマー一日観光を行い、バスにてチェンコーンに移動。 ここまでで2週弱でまわりたいと考えてます。 (3)何かお勧めの宿泊施設や、トレッキングツアー、移動の際の旅行会社などがあれば教えていただきたいです。 チェンコーンからフエイサイに船にて移動後、ルアンパパーンにてコールドゲストハウスに宿泊。バスでビエンチャンに移動後、プラスートゲストハウスに宿泊。友好橋を渡り、ノンカーイに移動後、バスか鉄道にてアユタヤに移動し一日かけて観光して、翌日にバンコクに移動して残りの帰国予定日までバンコクを満喫しようと考えてます。 (4)ラオス国内のバスの移動をできるだけ円滑にいきたいので、何かいい方法はないでしょうか? 以上が今回考えて、大体おおまかに考えたルートなのですが、もしお勧めルートや、宿泊施設、移動手段などがあれば教えてくだささると助かりますので、どんなことでもいいのでメッセージ、コメントよろしくお願いします!

  • ゲストハウスでの結婚式について教えてください

    ゲストハウスで親しいひとたちと過ごす、アットホームでヨーロッパの映画のような結婚式をやりたくていろいろ調べていて、神戸北野ベルクロッシュが理想に近いと思い、検討しています^^ なのですが、ゲストハウスのことがいまいちよくわからないので、ご存知の方にぜひ教えていただきたいと思います。 ・ゲストハウスの場合でも招待者の宿泊の紹介などはしてもらえるものですか? ・ 少人数のゲストでの挙式と会食といったプランはあるのでしょうか? ・彼の母が神前式を強く望んでいるのですが、できるものでしょうか? ・アレルギー対応の食事が必要な方やペット連れを希望の方がいます。 ぜひ参列していただきたいのですが、大丈夫なものでしょうか? なかなか自分の疑問がパッとわかるサイトなどがないようで><。。。 ご存知の方、よろしくお願いします!

  • バンコクのGH(ゲストハウス)は夜でも泊まれる?

    今週末バンコクに一人で遊びに行こうと思っています。 ホテルなどの予約は一切とっておらず、現地で調達しようと考えていて、事前に情報収集していたら、ゲストハウスの存在を知りました。 そこで、聞きたいのですが、初日のバンコク着は夜の23時なんですが、それからでも現地で宿泊先を探すことは可能でしょうか? また、ゲストハウスについてよく分かっていないのですが、ここはホテルのように、たとえば3日間泊まるとすれば、昼間出かけている間などに、荷物など置いておくことは可能なんでしょうか? 場所にもよるのかもしれませんが、その辺含めて教えていただけると助かります。 ちなみに、(関係ないかもしれませんが、)ぼくは男です。 よろしくお願いします。

  • 鎌倉にゲストハウスを作ろうと思っています。

    こんにちは。 私は、現在東京のゲストハウスの管理会社で社員として働いています。 6年働いたノウハウを生かして、来年独立を検討しています。 ※ちなみに、ゲストハウスとは、敷金礼金保証人不要家具付きで1ヶ月から生活できる宿泊施設(住居)です。 ウイークリーマンションと似ていますが、部屋以外のキッチンやトイレ、シャワーは全員と共有になります。 使われなくなった社員寮や、古い一戸建てをリフォームしているので、 物件は古いこともあります。 引越しの手軽さや、初期費用の安さ、またハウスで友達ができることなどの理由から都内での需要はとても高いです。 入社以来、いつか1人でやってみたいと思っていました。 場所は鎌倉でやりたいなあと思っています。 都内では人気のゲストハウスですが、鎌倉ではどうでしょうか? 都内と違うと思うので、集客できるか心配しています。 情報を集めていますのでご協力ください。 ■ゲストハウスのメリットとしてさきほどの「敷金礼金なし&友達ができる」以外に「無職でも入居可能」というのがあり、都内のゲストハウスでは、田舎から仕事を求めて上京してくる学生をターゲットにできますが、【田舎→(東京ではなく)鎌倉】に上京したいと思いますか? ■都内のゲストハウスの入居者は過半数が「派遣社員」です。(これは引越しの手軽さが理由です)派遣社員が多いのはやはり都内ならではですので、それも心配しています。 鎌倉で派遣の仕事をされている方がいたら、ゲストハウスを利用したいかどうかもお聞きしたいです。 ■まだ物件を探している最中ですが、ずばり「鎌倉にゲストハウス」があったら需要はあると思いますか? お手数をおかけいたします。 よろしくお願いします^^

  • 海辺にゲストハウスがあったらどうですか?

    はじめまして。 都内のゲストハウス管理会社で働いています。 いつか独立して自分でゲストハウスをやりたいと思っています。 ※ちなみに、ゲストハウスとは、敷金礼金保証人不要家具付きで1ヶ月から生活できる宿泊施設(住居)です。 ウイークリーマンションと似ていますが、部屋以外のキッチンやトイレ、シャワーは全員と共有になります。 使われなくなった社員寮や、古い一戸建てをリフォームしているので、 物件は古いこともあります。 引越しの手軽さや、初期費用の安さ、またハウスで友達ができることなどの理由から都内での需要はとても高いです。 アイデアとして、海辺にゲストハウスがあって ハンモックがあって、サーフィンボードを置く場所があって 1ヶ月単位で利用できたら需要はあると思いますか? ご意見を聞かせてください。 自分で思いつく客層は 1いつか海辺に住みたいと思っている20~30代 2職場が近い、初期費用がかからないという理由で 通常のゲストハウスとして利用する人たち です。デメリットとしては都内より集客がむずかしいかなと思います。 でも海辺に住みたい系の取材に対応したり、 同系のサイトとリンクしたり、 その土地の派遣会社と提携したり、 海の家と提携できたらまかなえるのではないかと 甘いことを考えているので びしっと厳しい意見も大歓迎です!!! 具体的な場所として、湘南と鎌倉で検討しています。 よろしくお願いします。