• 締切済み

チェンマイのおすすめゲストハウス

こんにちわ。 10月にタイに旅行に行きます。 バンコクのゲストハウスは予約してあるのですが、もうひとつの滞在先、チェンマイのゲストハウス選びに迷っています。。。 おすすめがあったら教えてください。

みんなの回答

noname#68121
noname#68121
回答No.1

安心ということを第一に考えると、日本人の奥さんががいるバナナゲストハウスをお勧めします。値段は200~400バーツぐらいだったと思いますが、3年前のことなので、今はちょっと分かりません。また、ここは独自で主催しているトレッキングもあり、トレッキング初心者でも安心して参加できるものになっています。雰囲気は、とてもアットホームだと思います。私が、高熱を出した時も、薬、ご飯などを運んでくれました。しかし、ここは、日本人宿なので、日本人がたくさんいるのはちょっと・・・という方にはおすすめできません。実際、私はトレッキングに参加したのですが、全員日本人でした(笑)  あと、名前の通り、バナナシェークが有名でとてもおいしいです。  地球の歩き方にも載っているので興味があればどうぞ!