• 締切済み

チェンマイのおすすめゲストハウス

こんにちわ。 10月にタイに旅行に行きます。 バンコクのゲストハウスは予約してあるのですが、もうひとつの滞在先、チェンマイのゲストハウス選びに迷っています。。。 おすすめがあったら教えてください。

みんなの回答

noname#68121
noname#68121
回答No.1

 安心ということを第一に考えると、日本人の奥さんががいるバナナゲストハウスをお勧めします。値段は200~400バーツぐらいだったと思いますが、3年前のことなので、今はちょっと分かりません。また、ここは独自で主催しているトレッキングもあり、トレッキング初心者でも安心して参加できるものになっています。雰囲気は、とてもアットホームだと思います。私が、高熱を出した時も、薬、ご飯などを運んでくれました。しかし、ここは、日本人宿なので、日本人がたくさんいるのはちょっと・・・という方にはおすすめできません。実際、私はトレッキングに参加したのですが、全員日本人でした(笑)  あと、名前の通り、バナナシェークが有名でとてもおいしいです。  地球の歩き方にも載っているので興味があればどうぞ!

関連するQ&A

  • チェンマイの治安やゲストハウスについて

    9月にタイのチェンマイに行って、タイマッサージを学ぶ予定です。ゲストハウスに泊まろうかと思いますが、治安はどうですか?女性一人です。おすすめのゲストハウスがあったら教えてください。1~2ヶ月滞在したいので、アパートの賃貸はどうでしょうか?

  • チェンマイへ

    来年一月あたりに、チェンマイに行こうと考えています。 そこでチェンマイへは、 1.チェンマイへ直行 パックツアー 2.バンコクへ パックツアー 自分で、バンコクから飛行機で チェンマイへ 3.バンコクから乗り継いでチェンマイへ チケットを買って  個人旅行 の方法のどれが良いと思いますか。 タイははじめてです。 できるだけ安く行きたいと思いますが、最初は右も左もわからないので、H.I.S.などのパックツアーを利用するべきでしょうか。 または、タイやチェンマイに強い専門旅行会社などがあれば教えて下さい。

  • タイ、チェンマイについて

    チェンマイにゴルフ旅行をしようと思っています。 1.バンコク-チェンマイを列車で移動しようと思っていますが、キャディバッグを持って乗れるクラスはあるでしょうか?料金は幾らでしょうか? 2.チェンマイのゲストハウスのお勧めをご紹介下さい。 3.1ヶ月ほどの滞在で殆ど毎日ゴルフをするとして何か割安で出来る方法はありますでしょうか?勿論同じコースを毎日ラウンドするつもりです。 どなた様かお教え戴きますよう宜しくお願い致します。

  • チェンマイかバンコクか?

    タイに丸一日だけ滞在します。雑貨が好きなのでショッピングを楽しもうかと思うのですが、チェンマイが雑貨好きにはたまらない買い物天国、と聞きましたがガイドブックにはそのような情報があまり見当たりません。バンコクとチェンマイ、一日だけしかいられないとしたらどちらがおすすめでしょうか? あと、最近ツアーに参加するとチェンマイの歩き方というガイドブックがもらえるらしいと知ったのですが、どなたか貸していただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • チェンマイとスコータイおすすめは?

    11月にタイに1週間フリーで行きます。バンコクに着いた後、チェンマイかスコータイで迷ってます。せっかくなので国鉄で行きたいのですが、チェンマイなら夜行でいけるし、乗換えなしで便利ですが、スコータイは電車だと便利悪そうですね。バンコクとは違った雰囲気を味わいたいのと、小さな町でふらふら自転車でのんびり観光できればと思っています。どちらかの町に行った方、二つの町のお勧めや比較して感じた事があれば教えてください。2泊3日くらいで考えています。

  • 来週タイへ。チェンマイは無理でしょうか?

    こんばんは。 来週タイへ行きます。金曜日に出発です。 調べていたら、チェンマイってすごーくいいなと思いました。 送迎付きのフリーツアーを予約してしまっているので、バンコクにホテルを予約してあります。 チェンマイに行くとしたら、飛行機がいちばん現実的とは思うのですが、3泊4日の旅行で最終日は深夜便で帰ってくるので、少し余裕があるとしても、現実厳しいもんでしょうか? それから、じつはまだ予定を立てていないです…。タイに行ったらこれは外せないというスポット、行ったら良かったよという色々なおすすめも合わせて教えてください。 女子、一人旅となります。 ご回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • タイ ゲストハウス宿泊スタイル

    たびたび質問してすみませんが教えてください。 タイでゲストハウスの個室またはホテルに宿泊し、 バンコクとチェンマイを観光する予定なのですが、 ゲストハウスの場合、 ソフトケース(布製のスーツケース)の旅行者もいますか? 大体バックパッカーが多いのだろうし、 私もそのように旅したこともあるので バックパックも持っていますが、 9日間の旅には大げさな気がするし、 かといってボストンバックは無防備すぎるかな、と。 みなさんタイには どのようなスタイルがいいとおもいますか?

  • タイのチェンマイとは

    タイのチェンマイというところはどんなところでしょうか? やはりバンコクと比較して住みやすさでは劣りますか? 友人がチェンマイの赴任になりそうなのです。

  • 年末年始のチェンマイ(タイ)

    年末年始にチェンマイへ行く予定です。 はじめて行くので、お勧めスポットなど、情報を頂けたらと思います。 同行者はタイ人ですので、タイ語には不自由しないです。 しかし、このタイ人もチェンマイは初めてです。 スワンナプーム(国内線はドンムアン?)から飛行機で向かいます。 エアチケットの予約は年末にバンコクか空港(ドンムアンかスワンナプーム)で購入する予定です。 ホテルは現地で当日予約するかと考えています。 無謀でしょうか?

  • タイのバンコクとチェンマイの視察

    ロンクステイ先として人気のタイのバンコクとチェンマイをそれぞれ1週間ずつ滞在して、町の雰囲気と諸施設などを見て回ろうかと思っております。この程度の期間で支障はないでしょうか? ちなみに、タイは初めてです。彼の地に精通された方のアドバイスをよろしくお願い致します。