• ベストアンサー

3点セットを買おうと思ってますが。。。

kimgwaの回答

  • kimgwa
  • ベストアンサー率33% (159/476)
回答No.2

 yanchaboyさんの補足をさせて下さい。  結論から言うと、yanchaboyさんのおっしゃるとおり私もメーカーはばらばらです。  要するにデザインなどより、いかに自分に合っているかだと思います。その点では、使い出してしばらくして合わないモノがあることもありました。  見た目では選ばない方がいいですね。  それから、できれば5点セットにしませんか?  3点セット+グローブとブーツです。特にブーツは何かと便利ですよ。  私は各メーカーのカタログを片っ端から集めて、目星を付けてそれから量販店で店員さんに相談して買っています。

hmbird
質問者

お礼

kimgwaさん、アドバイスをありがとうございます。 そうですよね、5点必要ですよね。 ミーハーなもので、ブランドとか見た目に騙されてしまいそうなので、しっかりと試してから購入したいと思います。

関連するQ&A

  • 軽機材の買い方

    OW取得したばかりのダイビング初心者です。 今度ファンダイブするのに備え、軽機材の購入を検討しています。 他人からアドバイスされたのは、 3点or4点セットのものを買うとお得、とのことでした。 しかし、実際にショップで見てみると、 良さそうなものを単品で買い合わせても、 合計金額があまり変わらないのではないか?と感じました。 初心者なので物の良し悪しが分からないせいなのかもしれませんが、 セット物は格安品が含まれており、品質もそれなり?との不安も感じます。 購入経験者のご意見をお願いします。

  • エレキギターの初心者セットについて

    エレキギターの初心者セットについて エレキギターをやってみたいと思っている中3です。 通販の安い初心者セットを考えていましたが、 過去の質問等を見て一度ヤマハに見に行きました。 そこで、「初心者セット(ギター本体、ケース、アンプ、アンプとギターをつなぐもの、チューナー…など9点セットだった気がします)」が3万円ぐらいで置いてありました。 学生であまり予算もなく、店員さんに聞くと 「初心者だとあとは教則本とギターを立てるやつがあれば大丈夫です」 みたいなことを言われたのですが、「初心者セットは悪い」等というコメントもみたので悩んでます…。。 できればこのセットを落ち着いたら購入しようと思っているのですが、 やめて単品でそれなりに値段がいいものを購入したほうがいいでしょうか?? (予算的には厳しいです… 又、ヤマハというメーカー(?)はよく聞くのですが、しっかりした(ちゃんとした?)メーカーでしょうか? 教則本のお勧めなどもあれば教えていただけると嬉しいです。

  • ダイビング軽機材の購入について

    OWの講習とファンダイブ合わせ、まだ経験5本の初心者ダイバーです。 来月沖縄でファンダイブを行う予定ですが、 軽機材(フィン・ブーツ・マスク・シュノーケル・グローブ・メッシュバッグなど)を購入しようかどうか悩んでいます。 ちなみに、予算の都合から、買うとしてもセットの格安品になると思います。 フルレンタルでも3000円ぐらいと考えると、買う必要もないのでしょうか? それともやはり自分に合う機材を使った方がいいのでしょうか?

  • 初心者のドラムセット購入について

    ドラムを独学で始めようかと思っているのですが、初心者におすすめのドラムセット(メーカーや購入できるサイト)や教則本などあれば教えてください。 またエレクトリックドラムというものがありますが、実際のドラムと比べて叩き心地などは違うものなのでしょうか??またエレクトリックドラムで初心者におすすめのものなどもあれば教えてください^^

  • 楽天のスノボ3点4点セットのクオリティは?

    私は今まで全くウインタースポーツをしたことが無くブランドも流行もさっぱり分かりません。 この冬に友人とスノボに行くことになり、しかも回数こなしそうなので その度にレンタルではきついのでネットで激安セットの購入を考えています。 楽天などでスノボのランキング等に出てる「3点セットで○○円」、「ウェアもセットで○○円」といったものは クオリティとしてはどの程度の物なのでしょうか。経験者がパッと見で「安物」といった感じですか? なんだかスノボは他のスポーツに比べて板やウェアのセンス(コーディネート)もみんなで競ってるような・・・? http://item.rakuten.co.jp/kyoeisp/ybwear-set2/ 良し悪しなど分からないのでそんなに性能の良いものでなくてもかまわないのですが 有名ブランドをもじってダジャレにしたようなおかしなようなものや 板やウェアなどのデザインがあまり変だ(流行でない)と辛いので・・・。 格安セットで他にお勧めがあれば教えてください。

  • ダイビング器材購入にあたって

    OW取得したばかりの初心者です。 とりあえず軽器材とスーツをネット通販で購入しようと思ったのですがいくつか疑問があります。 1.度付きレンズ購入の際、自分の眼鏡の時の度のままだと水中ではきつすぎると聞いたのですが、-4の私でしたらどれくらいにすればいいのでしょうか。また、普通のマスクに使い捨てコンタクトという方って結構いるのですか?その方々はそれで困った経験はなかったですか? 2.皆さんスーツはウエットとドライと2種類持っているのですか?今買うならドライの方がいいのでしょうか。

  • TD-02KVを3点セットで使いたい

    TD-02KVの購入を検討しております。 本機をいわゆる3点セットで使いたいのですが… ▼製品名:TD-02KV ===ご記入ください=== ジャズドラムの練習用に、TD-02KVの購入を検討しています。 いわゆる3点セットにしたいのですが可能でしょうか? ちなみに以下を考えてみました。 1:右シンバルを、右タム横に低く設置する。ライドとして使う。 2:右タムを取り外し、そのあたりに右シンバルを設置する。ライドとして使う。 3:プリセットをジャズドラムにして、右タムを別途ライドをアサイン。 右タムをライドとして使う。 4:その他なにかやり方があったら、ご教示いただけると幸甚です。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • AOWはいつどこで取るべきか

    都心のダイビングショップで最近、OWを取得しました。 まだ数本しかダイビング経験がないのですが、AOWも早いうちにとるべきとのことです。 自分としてはAOWもいずれは取りたいのですが、まだ経験が少ないうちにとっても大丈夫でしょうか? また重器材も揃えたいですが、こちらのショップを通して購入したものでないと今後のツアーに参加できないとのことです。あまり器材の知識がないので、ショップのアドバイスを受けながら器材を選ぶべきなのかもしれませんが、値段も高いですし、量販店の器材も気になるところです。なので今後、こちらのショップを通してダイビングツアーやAOW取得をすべきかよく分かりません。 そこで、ダイビングのご経験が豊富な方に以下をお伺いしたいのですが・・ (1) AOWはどの程度の経験があるときに取るべきでしょうか?(OWの翌週に取られた方もいるそうで。。)またどちらで(ショップ?ダイビングサービス?)取るべきでしょうか? (2) Cカード取得後はどのようにしてダイビングをされていますか?  できれば安くたくさん潜りたいんですが・・ 車がないので現在はショップの送迎付きツアーしか思い当りません。やはり自分でダイビングサービスを予約して、航空券などを手配して現地まで行って潜る方が多いのでしょうか? (3) ダイビンググッズや器材のおすすめのお店・購入方法があれば教えて下さい。 色んな点で、安いに越したことはないのですが、安全性も大事にしたいと思っています。 初心者の質問ですみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初心者のゴルフクラブはセットので十分ですか?

    私は全くの初心者で、会社の人に「初心者はセットが無難」と言われて 大手スポーツショップで3点セット(バック、ドライバー、アイアン) を3万5千のセットを買いました。もちろん新品です。メーカーはウイルソンです。 こういうセットはやはり問題多いのですか? 例えば飛ばないとかシャフトが曲がってるとか、どんな問題が考えられますか? 普通にする分には問題ないですか? 他のがあまりに高すぎて驚いたんです。あまりに安すぎて。

  • 【シュノーケリングの】シュノーケル3点セットのお勧

    【シュノーケリングの】シュノーケル3点セットのお勧めを教えてください。 Amazonや楽天市場で安くて上位の商品がありましたが、なぜフィン(足ヒレ)が足のかかと部分がない製品でした。 なぜかかと部分がないのでしょう? 岩にかかとが当たって尖っていたら流血しますよね? かかとごと丸ごと包み込むフィンではない理由ってなんですか? かかと部分にゴムがない製品になにかメリットがあるのでしょうか? 別途、サーフシューズかフィンシューズを買ってくださいと記載されていて、別途買うなら割高でもかかと部分がゴムで覆われたフィンシューズなしで履けるフィンのシュノーケル3点セット(ゴーグル、シュノーケル、かかと有りフィン)を探しています。 しかし、大概がかかとなしのシュノーケル3点セットなので、かかと部分があるフィンってダメなのかなとも思えてしまうが、幾分、海でシュノーケリングをしたことがないので何が良くて何が悪いシュノーケルメーカーなのか分からないのでシュノーケリングをしている方のお勧めが知りたいです。お勧めを教えてください。安ければ安いほど良いです。 私の理想 1.かかと有りのフィンが良い 2.シュノーケリングは弁付きで、排水口と上部は弁で蓋がされるもの。 口部分が透明で汚れが分かるもの。 上部は黒または透明。 3.ゴーグルは黒または透明。 視界良好のもの。 曇りにくいもの 3はどうでも良いですが1、2は欲しいです。 よろしくお願いします。 商品リンクを貼ってくれるとありがたいです。