OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リンク先のページの表示にとても時間がかかるようになりました

  • 困ってます
  • 質問No.126244
  • 閲覧数75
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

OS:ウィンドウズ98SE、ブラウザ:IE5.5、接続方法:CATV(2Mbps)
1週間くらい前から、リンクをクリックしてからページが表示されるのに異常に時間がかかるようになってしまいました。1週間前といっても何がきっかけなのか全くわかりません。クリックしてもなかなかジャンプしてくれないので、中止ボタンを押して、それからクリックするとジャンプするときもあります。また、ジャンプしてくれても、全部表示されるのに時間がかかるので、また中止ボタンを押すと全部表示されるときもあります。サイトの混み具合かとも思い、ほぼ同時刻に会社のパソコンと、自宅のパソコンとで比べてみたら、会社のパソコンではきちんと表示されます。なにが原因で、どのように対処したら良いでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

キャッシュが溜まりすぎてチェックに時間がかかるという可能性もあります。
リロードするとキャッシュを無視して読み込むので
早く表示されるのかも。
試しに「オプション」「インターネット一時ファイル」「ファイルの削除」をやってみてください。
これをやってもWindowsの動作には何も支障有りません。
HDDの空きがちょっと増えるかも。
お礼コメント
mayukopapa

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございます。
早速試してみましたが、目立った改善が見られません。でも、今までよりはよくなったような・・・。
プロバイダーへの問い合わせもしようと思っています。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-29 20:13:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
ご契約のプロバイダにも少しばかり要因はあると思いますよ。
ご家庭と勤務先のプロバイダは同じくケーブルなのでしょうか?
同時刻といっても、日にちも違うようなんで………。
お礼コメント
mayukopapa

お礼率 100% (2/2)

早速のご回答ありがとうございます。
プロバイダーにも問い合わせてみます。
なお、勤務先と自宅は同じプロバイダーです。
また、勤務先と自宅で試したのは、同日の同時刻です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-29 15:49:29