• ベストアンサー

80’ アイ ガット エキサイテッド という曲を探しています。

1980年代頃の曲だと思います。海外の女性アーティストでピアノで始まるのが印象的な曲なんです。サビの部分で「アイ ガット エキサイテッド ~」というのが聞き取れますが、英語が出来ないのでワカリマセン。誰か知ってマスか? よろしく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
回答No.1

今晩は たぶん違うと思いますが、Pointer Sistersの「I'm So Excited」はどうでしょう? 参考URLで試聴できますので一応聞いてみて下さい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=728383&GOODS_SORT_CD=101
piko-1
質問者

お礼

ご回答、本当にありがとうございます。本当に、本当に、ありがとうございます。私も、このCD間違えて買ってしまいました。というより、エキサイトと曲名につくものを買っては聞き、買っては聞き・・・何万使った事なんでしょ・・(エキサイトバイクは買ってません(笑))でも star-gazerさんのアドバイスにて視聴のHPをご紹介いただき、探索の道が増えました。本当にありがとうございます。今後も、是非、是非ご協力をお願いいたします。

その他の回答 (3)

noname#10486
回答No.4

#3で回答させて頂いた者です。 お礼拝見致しました。 こちらこそ、ああ・・という感じで恐縮です。 とても丁寧なお返事有り難うございます。 先程の回答内にも書きました様に #2の方へのお礼の内容で かなりお探しの曲のイメージが この質問を目にされた皆さんには伝わっていると思います。 ですので後は メロディーがハッキリと記憶されているとの事でしたら そのメロディーを単純にドレミで表すだけでも 充分この曲をご存知の方には解って頂けるのではないかなと思います。 *************************** ちなみに自分で作成したMIDI等のファイルを貼り付けるのは ここでは禁止されていますので この方法に関しては控えられた方が良いかと思います。 以上、回答では無くてスミマセン。 早くお探しの曲に辿り着けると良いですね^^

piko-1
質問者

お礼

いえいえ、とんでもございません。毎回、とても参考になります。こちらこそです。ありがとうございます。私には「絶対音感」なるものが装備されていないもので(笑)スタートの音が違っていましたらスミマセン。Cメロの部分は  シ・ラ・#ソ・#ファ・ミ・#レ・ミ・#ソ・#ファ・ミ・#ファ・#ソ・#ファ です。全て4分1音符で最後の2つの #ソと#ファ だけを1.5倍に伸ばしていただけるとイメージが・・・ 携帯電話なら B A #G #F E #D E #G #F E #F #G #F です。同じく最後の #Gと#Fを他の音符より1.5倍に長くしていただけたら、イメージがわくのではと思います。Sculpteur様には、まるでグーニーズの映画のような事をさせてしまい(笑)本当にすみません。  

回答No.3

おはようございます。 質問文を読んだ時点では これといって思い浮かぶ曲が無かったのですけど お礼で書かれています内容を読んだ感じでは 何となくイメージ的に ◆グロリア・ゲイナー(Gloria Gaynor)の 「恋のサバイバル(I Will Survive)」 に近い物が有るかなと思いました。 ジャララララ~ン♪という感じのピアノで曲が始まり 歌い始めは少しゆっくり目のテンポになっていて 途中からテンポが上がっていきます。 歌詞の中に”アイ ガット エキサイテッド ~” というのは出て来ませんが そう聞こえるかも知れない部分は有ります(ちょっと無理矢理かもですが・・・) というワケであまり自信は無いのですが 念の為、下記の参考URLのDISC 1 の1曲目で試聴が出来ますので お聴きになってみて下さい。 最近になって映画などでもよく使われる様になりましたので もし既にご存じの曲でしたらゴメンなさいね。 何となくイメージ的には合っている様な気がするのですが・・・

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=100789&GOODS_SORT_CD=101
piko-1
質問者

お礼

こんなに、みなさんに探していただけるなんて・・・(涙) 夢にも思っておりませんでした。ありがとうございます。皆様にどうやって曲調を伝えられるか、自分の手段の無さに情けなさを感じ、毎回 ああ、すみません・・・という感じです。。本当に ありがとうございます。早速、試聴いたしましたが、残念ながら違っていました。でも、みなさまのおかげで、試聴出来るHPの幅が広がり、いつか見つける事が出来るような気がしてまいりました。なにかココに自分でメロディーをピアノ録音して作成したファイルか何かを 貼りつけられる方法があれば良いのですが・・・勉強してみます。本当にありがとうございました。

回答No.2

#1です。 「I'm So Excited」はやはり違っていましたね。 こちらも既にチェック済みかもしれませんが、 Bonnie Raittの「Excited」という曲はどうでしょう?(参考URL7曲目) ただピアノで始まるというのが微妙なんですよね。(一応キーボードは鳴っていますが・・・) あともう少し手掛かりはないでしょうか? 曲調(バラードとかアップテンポとか)や他に似た感じの曲や声が分かれば 思い当たる人がいるかもしれませんよ。 とにかくお探しの曲が見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002LA8/qid=1110991728/sr=1-26/ref=sr_1_26/103-7609913-7063065?v=glance
piko-1
質問者

お礼

丁寧な御回答、本当にありがとうございます!早速、試聴しました。これは初めて聞きました。まだまだ自分は、あまいな・・と痛感。でも、もう少し探してみます。曲の始めはピアノによるバラード調で、途中からサビの部分にかけて急にアップテンポに変わるという曲調です。star-gazer さんには感謝感謝でございます。