OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

送信したメールを取り消したいんです!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.126223
  • 閲覧数122
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 11% (8/68)

送信したメールを取り消すにはどのようにすれば
いいのでしょうか?
送信した相手はまだ受信はしていません。
ちなみにソフトはアウトルックエクスプレスです。
まことに申しわけありませんが是非ご協力お願いします。
急をようしておりますのでお気づきになられた方
勝手ではございますが大至急お教えくださいますようお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

相手方プロバイダーの管理者(プロバイダーのサイトでweb管理者宛となっているようなところ)にメールするしかないと思います。
その際、送信者本人である旨、誤って送ってしまったこと、受信前に緊急で削除して欲しいことを明記された方が良いでしょう。
尚、メーラーで重要度の設定ができるなら「最重要」にしておきましょう。(気休め程度ではありますが)
ご健闘をお祈りしております。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

一旦送信してしまった電子メールを取り消す方法はありません。 相手に「読まずに捨ててくれ!」というくらいしかないですが、 そう言われると読みたくなるのが人の性・・・
一旦送信してしまった電子メールを取り消す方法はありません。
相手に「読まずに捨ててくれ!」というくらいしかないですが、
そう言われると読みたくなるのが人の性・・・

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (38/108)

できない
できない
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

基本的に「不可能」です。 一度送信操作を行い、あなたの使用しているsmtpサーバに送られてしまえば、メールは完全にあなたの管理下を離れます。 相手の方に事情を説明して、受信後即削除してもらうのが一般的な解決方法です。
基本的に「不可能」です。
一度送信操作を行い、あなたの使用しているsmtpサーバに送られてしまえば、メールは完全にあなたの管理下を離れます。
相手の方に事情を説明して、受信後即削除してもらうのが一般的な解決方法です。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

>送信したメールを取り消すにはどのようにすればいいのでしょうか?

できません。
サーバにメールが送られた時点で、ユーザーからは操作できない場所に
保存され、数分で相手のサーバへ送られますので。

相手のメールサーバの管理者に連絡して、該当のメールを削除してもらえば
相手のパソコンで受信する前に削除できますが、そのためにメールサーバの
管理者がいるわけではないので、あまり迷惑をかけないようにしてください。

#急をようしているのであれば、送信した相手に電話で連絡するか、ことわりの
#メールを書いた方がいいと思いますけど。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

送信してしまったメールは、相手方のプロバイダのメールボックスに入ってしまいます。
こちらからはもう手出しが出来ません。

でも「しまったー!」っていうメールありますよね。。。今後は送る前に十分見直しをして送るように心がけるしかないです。
以前、パソコンが調子が悪いといって預かってメールの設定を直したら、暫く前に僕が送ったメールがその場で届きましたので削除しましたが。。。「いついつは空いていますか?」というお誘いのメールで、とっくにその期日が過ぎていたのです。
もちろん他のメールは読んでいませんが、メーラーの設定なのでメールが見えることは了解してもらっていました。
相手と仲がよく、メールの設定を教えあっても良いくらいの仲なら許可を貰った上で一旦受信して削除するくらいしか手はありません。