【解決方法あり】コミュファ光でのメール送信エラーを解消する方法

このQ&Aのポイント
  • コミュファ光に変えたらメールの送信ができない問題が発生しました。Microsoft Outlook 2003を使用していますが、送信ができず困っています。
  • 現在、Yahooのメールアドレスを使用し、Outlook 2003に転送する設定になっていますが、メールの送信ができません。
  • Outlook Expressでは送信できることが確認されていますが、Outlook 2003では送信できません。問題の解決方法をご教授ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コミュファ光に変えたらメールの送信ができません

メールソフトはMicrosoft Outlook 2003 を使ってます。 ※Microsoft Outlook Expressではありません。 Yahooのメールアドレスを使用し、Outlook 2003 に転送するように設定しています。 -----------メールソフトの設定----------- ・受信サーバーポート番号:587 送信サーバーポート番号:110 ・送信サーバーは認証が必要にチェック (受信メールサーバーと同じ設定を利用) ----------------------------------- この設定で何故かメールの送信ができません。 ちなみにOutlook Express だと送信できました。 どのようにしたら送信できるかご存知の方いましたら、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponman
回答No.1

書き間違いでないなら、 ポート番号の設定が逆でわ?

nkmrmso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 送信できました。 はずかしながら、逆でした^^;