【解決方法あり】コミュファ光でのメール送信エラーを解消する方法

このQ&Aのポイント
  • コミュファ光に変えたらメールの送信ができない問題が発生しました。Microsoft Outlook 2003を使用していますが、送信ができず困っています。
  • 現在、Yahooのメールアドレスを使用し、Outlook 2003に転送する設定になっていますが、メールの送信ができません。
  • Outlook Expressでは送信できることが確認されていますが、Outlook 2003では送信できません。問題の解決方法をご教授ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コミュファ光に変えたらメールの送信ができません

メールソフトはMicrosoft Outlook 2003 を使ってます。 ※Microsoft Outlook Expressではありません。 Yahooのメールアドレスを使用し、Outlook 2003 に転送するように設定しています。 -----------メールソフトの設定----------- ・受信サーバーポート番号:587 送信サーバーポート番号:110 ・送信サーバーは認証が必要にチェック (受信メールサーバーと同じ設定を利用) ----------------------------------- この設定で何故かメールの送信ができません。 ちなみにOutlook Express だと送信できました。 どのようにしたら送信できるかご存知の方いましたら、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponman
  • ベストアンサー率18% (214/1127)
回答No.1

書き間違いでないなら、 ポート番号の設定が逆でわ?

nkmrmso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 送信できました。 はずかしながら、逆でした^^;

関連するQ&A

  • 送信済みヤフーメールをOutLook2010へ移動

     今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。  環境:OutLook2010 でございます。  Yahooメールアカウントを複数所有しており、既にOutLook上でそれら用のPOPアカウント設定を作っており 受信メールをOutLookへ移動させておりますが、 送信済みメールがYahoo上にたくさん残ってままになっております。 この送信済みメールをOutLook内に移動保存してYahoo上から削除するようなことは可能でしょうか?  検索しておりまして、POPでなくIMAP(?)で新規にアカウント作成すれば可能なのかなと思い 見つけた下記の設定にいたしましたが、今までと変わらず受信メールしかOutLookに入ってきてくれません。  「アカウント設定」→「詳細設定」→「詳細設定」    ・受信メール(IMAP)サーバー imap.mail.yahoo.co.jp    ・受信メール(IMAP)通信方法 SSL    ・受信メール(IMAP)ポート番号 993    ・送信メール(SMTP)サーバー smtp.mail.yahoo.co.jp    ・送信メール(SMTP)通信方法 SSL    ・送信メール(SMTP)ポート番号 465  なお「アカウント設定」→「詳細設定」→「送信サーバー」は    ・「送信サーバーは認証が必要」にチェック    ・「次のアカウントとパスワードでログオンする」にチェック    ・「セキュリティで保護されたパスワード認証」にチェック  にいたしました。  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • コミュファを使用しています。メールが送信できません。

    コミュファを使っていて、yahooのフリーメールを取得してoutlook expressで送受信ができるように設定したのですが、yahooのアドレスが受信はできるのですけど、送信ができません。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F というエラーが表示されます。調べてみたんですが、このエラーはコミュファを介して、yahooのメールアドレスが拒否されている状態なんでしょうか?どうすれば送れるようになりますか?コミュファで何個かアドレスもてるならそれでもいいんですけど。

  • outlook2007でメール送信ができなくなった

    outlook2007で2,3週間前から急に送信ができなくなっていました。受信は問題ありません。 確認したところ自分のメールアドレスには送信メールが受信できていますが、それ以外には送信しても受信がなされていません。 送信サーバーの詳細設定を確認したところポート番号は送信サーバー(SMTP)587で従来の設定どおりでした。「送信さーばーは認証が必要」は何もチェックしていません。 設定に詳しくありませんが解り易くご回答いただけないでしょうか。

  • Outlook2003でYahoo!メールが送信できません。

    パソコンを買い換えてから Outlook2003 を使ってYahoo!メールの送信ができなくなりました。 受信はできるのですが送信だけができません。 Outlokk Express 6でも試してみましたがやっぱりだめでした。 アドレスは 例アカウント@yahoo.co.jp アカウントは 例アカウント パスワード ****** パスワードは保存するにチェック 受信サーバー pop.mail.yahoo.co.jp 送信サーバー smtp.mail.yahoo.co.jp 送信サーバー 認証が必要にチェック 同じ設定を使用するにチェック LANを使用するにチェック この設定で以前は大丈夫でしたが 返信したいのですが送信だけができなくなりました。 急いでいます。どこがおかしいのでしょうか

  • 困ってます!メールの送信のみできません(><)

    どなたかお知恵を貸してくださいませm(_ _)m 主人のノートPCですが、1ヶ月ほど前からメールの送信ができなくなってしまったようで困っています。 メーラーはアウトルックエクスプレス、OSはVista、セキュリティソフトはNorton、プロバイダはYAHOOです。 送信後、エラーが出ます。 エラー メッセージ "0x800ccc0E" でした。 メッセージは送信されずにトレイに残ります。 使用するメールはYAHOOのメールではなく、仕事(会社)のメールです。 (ちなみに送信メールサーバーの種類(POP)と受信メールサーバーの種類(SMTP)がまったく同じ(サーバー)ですが、問題ないでしょうか?) YAHOOのカスタマーセンターにも問い合わせて、ポート番号を【587】に変えるよう言われてやってみましたが、ダメでした。 認証にもチェックは入れていますがダメです。 セキュリティソフトのファイヤーウォールやメールスキャンを無効にしてみてもダメでした。 ちなみに友人宅のLAN線につなぐと送信ができました。。 となるとやはりプロバイダが問題なのでしょうか? 何が原因だか分かる方いますでしょうか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m 早く解決したい。。。。

  • ヤフーメールの受信ができるが、送信ができません!なぜ??

    わかる方、ぜひ教えていただけないでしょうか?困っています。 いままでヤフーメールをブラウザーで使っていたのですが、アウトルックを利用したオークションソフト(オークションエキスパート)を使うことになり、POPアクセスすることにしました。 しかし、メールの受信ができるのですが、送信ができないのです。 【エラー】は毎回下記のとおりです。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E http://okwave.jp/qa2364988.html にあるようなやり方も一通り試しました。 セキュリティソフトとして使っていた、ウイルスセキュリティ0も一度アンインストール。 アウトルックエキスプレスに並行して使っていた独自ドメインのメールアカウントも一度削除してみたのですが、どうにも送信できません。 ぜひお教えいただけないでしょうか? OSはWINDOWS2000(SP4)VA45HというNECのパソコンを使っています。 メールアカウントのプロパティはいまどうなっているかというと、 【メールアカウント】pop.mail.yahoo.co.jp 【名前】日本太郎(仮です) 【電子メールアドレス】nihontarou@yahoo.co.jp 【メールの受信時および同時期にこのアカウントを含める】にチェックあり 【サーバー】POP3 【受信メール】pop.mail.yahoo.co.jp 【送信メール】smtp.mail.yahoo.co.jp 【受信メールサーバー】 【アカウント名】nihontarou 【パスワード】123456(これはあっています) 【セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする】チェックなし 【送信メールサーバー】このサーバーは認証が必要にチェックあり ⇒なしでも何回もやってみました。 【接続】チェックなし 【セキュリティ】アルゴリズムに3DESとあります。 【詳細設定】送信メール(SMTPに25)、受信メールに(110) となっています。 長くて申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • yahooPOPメールの送信について

    Outlook ExpressにPOPメールとしてyahooメールを登録して使用していましたが、最近になって送信だけできなくなりました。どうしてでしょう?(受信はできます。) また、サーバーのポート番号で送信メール(SMTP)が規定値では25ですが、以前他の番号にすれば改善される話を聞いたことがあるのですが、何番にしたら改善されるのでしょうか?

  • メールが送信できません

    なぜなのかメールは受信出来るのに、送信することができなくなってしまいました。 使っているメールソフトはOutlook Expressです。 メールを送信しようとすると、 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '(私の使っている)', サーバー : '(私の使っている)', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E とでてきます・・。 どうすれば直るのか教えてください。

  • メールの送信

    現在、outlook express6を使っているのですが、 メールの受信だけはできても、送信することができません。 今Yahooのアドレスを使っているんですが、 Yahooだけに限らず、メールサーバーをきちんと設定したにも関わらず、 ほかのアドレスを使っても送信することができません。 あと、outlookを使ってやってみても受信はできるんですが送信ができません。 最終的にOSを再インストールしたんですが、それでもできませんでした。 この問題はどうすれば解決できるでしょうか?お願いします。

  • outlook expressでメールが送信できなくて困ってます。(受

    outlook expressでメールが送信できなくて困ってます。(受信はできます) 25port設定は指定しているので関係ないとおもわれ(プロバイダから、587portだと制限していないと回答)、また、ウイルスソフト等、何度設定を見直してもつながらなくて・・・ ちなみにmicrosoftに問い合わせてみると"アップデートしてください"といわれましたがアップデートかけても治りません。 当方の環境です  OS:windows2000  メールサーバ:live mail(旧hotmail) メールソフト:outlook express6 エラーメッセージ: サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'smtp.live.com', プロトコル : SMTP, ポート : 587, セキュリティ (SSL): あり, エラー番号 : 0x800CCC0F