• 締切済み

「メモリが足りません」となり送信できません

海外の友人に画像を添付してE-mailを送ろうとしたのですが、何度やっても「メモリが足りません」となり送信できません。画像なしにして、文章だけにしても送れませんでした。これはどうすればいいのでしょうか?どなたかお教えください・・。

みんなの回答

• chokomama
回答No.2

はじめまして。 回答No1さんのリンク先にあるように仮想メモリ容量 を調整してみると良いと思います。 あと、メーラーが何かはわかりませんが、メールBOX 内の不要なメールを削除したり、他にもデスクトップ やハードディスク内の不要なファイルなどを削除したりするのも効果があると思います。

MIJ
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。もしかしたら、パソコンのコンセントを抜いてしまったのが原因かもしれません。抜いてしまう前までは普通にメールできました。受信はできますし、インターネットも使えるのにどうしても送信だけができないんです。どこか設定を変えればできるのでしょうか・・・。

• SpiceGirl
回答No.1

過去質問から OKWeb OutlookEXpressでメールの転送ボタンを押すと、メモリが足りません。のエラーが出ます。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=823351

MIJ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やってみましたがだめでした・・。