• 締切済み

「メモリが足りません」となり送信できません

海外の友人に画像を添付してE-mailを送ろうとしたのですが、何度やっても「メモリが足りません」となり送信できません。画像なしにして、文章だけにしても送れませんでした。これはどうすればいいのでしょうか?どなたかお教えください・・。

みんなの回答

  • chokomama
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

はじめまして。 回答No1さんのリンク先にあるように仮想メモリ容量 を調整してみると良いと思います。 あと、メーラーが何かはわかりませんが、メールBOX 内の不要なメールを削除したり、他にもデスクトップ やハードディスク内の不要なファイルなどを削除したりするのも効果があると思います。

MIJ
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。もしかしたら、パソコンのコンセントを抜いてしまったのが原因かもしれません。抜いてしまう前までは普通にメールできました。受信はできますし、インターネットも使えるのにどうしても送信だけができないんです。どこか設定を変えればできるのでしょうか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SpiceGirl
  • ベストアンサー率69% (493/713)
回答No.1

過去質問から OKWeb OutlookEXpressでメールの転送ボタンを押すと、メモリが足りません。のエラーが出ます。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=823351

MIJ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やってみましたがだめでした・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 送信メールに見覚えない写真

    海外の友人にeメールを送ったのですが、海外の友人からの返信によると、私のメールにいかがわしい写真が添えつけられていたそうなのです。 しかし、友人に問題の写真を見せてもらったのですが、全く身に覚えがないですし、送信済みメールを確かめても画像を添付した様子もありません。 お互い「?」状態です。。

  • 一枚30KBの画像を送信すると・・・

    携帯使ってはいるけど、 あまり詳しくない者です>< 僕はよく、携帯からパソコンへ写メの画像を 送ることがあります。 だいたい一枚、30KBです。 画像を添付して送信すると、 何も添付していない普通のEメールの送信料より当然高くなりますよね? で、ここからが質問なのですが 30KBの画像を一枚送信すると、どのくらい料金がかかりますかね? 携帯無知な者の質問ゆえ「質問自体が意味不明じゃー!!」(^ω^;)とかないですよね?(苦笑;) お願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • au
  • 送信トレイから消えてしまいます

    今日写したデジカメの画像を、メールに添付して友人のパソコンに送ろうとしたところ、何度やってもすぐに送信トレイから消えて、送信済みアイテムに入ってしまいます。 メールは送れていないようですし、一体何が原因でこうなるのでしょうか? 消えるまでの一瞬に、送受信をクリックしたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 海外にも送信できるグリーティングカード

    海外(アメリカ)に住んでいる友人にE-mailでグリーティングカードを送信したいと思います。友人の子どもがディズニーが大好きなので、できればディズニー関係がいいのですが、それ以外でも無料で送信できるサイトがあったら教えてください。

  • outlook express メモリ不足で送信できません。

    outlook express で添付メールを送信しようとしたのですが「メモリ不足で送信できません。」と表示され送信ができません。どうすれば送信できるようになるのでしょうか? 教えてください よろしくお願いします。

  • 送信先で添付画像(jpg)が開けない

    こんにちは。お世話になります。 Win XP、Outlook Explorer6.0を使用しています。 英語学習のため、海外の方2人とメール交換をしています。フォトショップでjpgにした画像をgooフリーメールにて送信したところ、2人共から「画像を開くことが出来ない」と連絡が来ました。jpg画像を見られる環境か訊いたところ、jpgならば問題なく見られるはずなのだけど・・・と相手側も困惑しています。 画像の名称はgooでの注意書き通りに、全て英数字にしています。 試しに、自分が所有しているもう1つのアドレスへ、gooのアドから海外へ送信したのと同じ様に送ってみたところ、ちゃんと画像を受け取ることが出来るのです。。。また、海外以外の友人にjpg画像を添付して「見られない」と連絡を貰ったことは今まではありませんでした。 以前、フリーアドではないアドレスから別の海外の友人へ画像を添付した時はきちんと受け取られていました。 フリーメールアドレスからは、海外へ添付画像がうまく届きにくいということはあるのでしょうか? また、何か解決方法はありますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 画像が送信されない

    文章の送信は、出来るのですが、画像を添付すると遅れません。デジカメは、210万画素です。 設定が、違うと思いますので教えて下さい。 使用している。ソフトは、アウトルックです。

  • 添付あり,件名・送信者なしのメールって?

    インターネット初心者です。E-Mailで,添付あり,件名・送信者なしのメールが届きました。これって,開かないほうが良いのでしょうか?ウイルスとかよく聞くので,怖くてまだ開いてません。もし,開かないほうが良いなら,開かずに捨てる方法を教えてください。お願いします。

  • Outlook Express添付ファイルが送信できない

    Outlook Express 文章は送信できます 画像を添付すると送信できない

  • PCからi-modeに画像を送信したい

    PCからe-mailを使って、カラー画像を送信(添付)することはできないのでしょうか。 ちなみにPCはOutlook Excepress 携帯はD502iを使っています。