OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホテルのサービス料の相場って?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.126183
  • 閲覧数264
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (95/140)

標記の件ですが、大体どこでも室料×10%なのでしょうか?
私の勤めている会社で出張旅費規程が改定されるのですが、その事前準備として調査して
おります。
業界の方等お詳しい方、ご回答のほどよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 73% (157/214)

 国内の宿泊施設はホテルも旅館も概ね10%のサービス料がかかります。
また、民宿など一部の施設はサービス料が不要の施設もあります。

 なお、ホテルや旅行会社の宿泊プランのパンフレットの宿泊料金の表記にはサービス料・諸税別々、サービス料込・諸税別、サービス料・諸税込々の三パターンがありますからご注意ください。
お礼コメント
45284

お礼率 67% (95/140)

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-08-30 08:59:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (9/28)

はじめまして。
日本のホテルの場合、ルームチャージは概ねサ込み税別(サービス料込み、税金別)で表記されているはずですが・・。飲食の含まれる旅館等では10%のサービス料が科せられているところもあります。タリフ(料金表)にはきちんと書いてあると思いますのでご確認してみてください。
お礼コメント
45284

お礼率 67% (95/140)

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-08-30 08:59:05