• 締切済み

カラスはなぜ黒いの?

katchiの回答

• katchi
回答No.6

回答にはなりませんが、むか~し聞いた話。 カラスは、昔、黒ではなかったといいます(白だったかな?)。 で、カラスはとってもおしゃれ好きで、 「赤くしたい」とか、「青くしたい」「黄色くしたい」と言っていて、色んな色をつけて遊んでいたらしいのです。 で、色んな色で遊びすぎて、色が混ざってしまい、黒くなってしまった。 と聞きました。

heroron
質問者

お礼

katchiさん,やっぱりいろいろとカラスのネタはつきないようですね. カラスは遊び好きだったりもしますから,結構ありそうな昔話ではありますが^^;