• ベストアンサー

エヴァの全回転(セカンドインパクト)後の台の調子は?

今週、先週とセカンドインパクトを経験したのですが、私の経験では、3回とも、その後必ずハマリ台となりました。 これってたまたまでしょうか?どなたか、その後も好調をキープされた経験のある方いらっしゃいましたら、お教えください。また、好調・不調の確実な目安になるアクションってありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuaya
回答No.1

偶然です。好調・不調の確実な目安になるアクションもありません。そんな物はただのオカルトです。

satioku
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 やはり、そうですよね。私の中でイメージ的に怖くて、その後打てなくなりそうだったものでして…。 パチンコは初心者なのですが、雑誌に書いてあるようは情報はあまり参考にしないほうがいいのでしょうか?

その他の回答 (2)

• asuaya
回答No.3

#1です。雑誌の情報といっても「釘読み」「ボーダー理論」などの有益な情報から、「この出目が来たら後何回転回せ」のような、根拠の欠片も無い記事まであります。  何を信じるかはあなた次第です。(以前知り合いのパチンコライターに頼まれ、オカルト記事を書いたこともあるので余り偉そうな事は言えませんが…。それらしい事を書いてくれれば良いよ、って、そんなレベルの記事ですよ。)

satioku
質問者

お礼

度々すみません。 大変参考になりました。雑誌として、大々的に(?)掲載されているので、すべてが確実なものなのだろうと思っていましたが、そうでも無いのですね。「釘読み」は素人には無理ですから、“オカルト”に惑わされず、“運”頼みで、依存しない程度に頑張ろうと思います。ありがとうございました。

noname#213217
noname#213217
回答No.2

パチンコは完全確率方式なので、チェッカーに玉が通るたびに大当たり抽選をしております。 私はスロットやっていてパチンコもやるようになったので、初めのうちはある程度出したらやめてました。 出してるときにやめようとすると隣のおっちゃんが「やめないほうがいいよ」っと根拠のないことを言われたりしてましたが(;´Д`) でるでないの差は台の調子が好調・不調ではなく、確率の収束と自分のヒキと思うので、自分が今日はもういいやと思ったらやめていいと思いますよ。

satioku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スロットの事もわからないのですが、“完全確率方式”“確率の収束”“ヒキ”など、雑誌には無い現実的(?)な話が聞けて良かったです。 自分の運次第なわけですね。素人の私が、少なからずともプラス収支でいること自体、すごいツイている事が実感できました。