• ベストアンサー

エヴァ セカンドインパクト

地元に、3/4にセカンドインパクトが入ってから、未だに負け知らずで少し怖いです。基本的に資金は1万円と考えています。 初日、8000円投資で42000円返ってきました。 2日目、4000円投資で55000円返ってきました。 3日目、4000円投資で25000円返ってきました。 4日目、2000円投資で5000円返ってきました。 これだけ当たっているのに覚醒モードを見たことがありません…。 結局はパチンコは確率なのでそろそろまた負けが続くと思う(セカンドインパクトが入る前まで15万ほど負けてました)のですが、みなさんはどのような台を打っていますか? 今日の大当たり数、前日(前々日)の大当たり数、大当たりから何回転回しているか。 出来れば、いくら投資して何回転ぐらいで入ったか。大当たりが終わってから何回転まで回すか。なども教えていただきたいです。 釘を見る人もいると思いますが、正直僕は釘を見ていません。(見てもよくわからない…。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LancerVII
  • ベストアンサー率51% (1060/2054)
回答No.3

こんにちは。 VFにて2日連続で合計3万+になったのでSF打ってみたら2回当ったものの -25000でした。 私の場合、上のデータは見ません。 見たところで多くは突確当りの回数も加算された当りですし、 当然そのデータで良いい悪いはないですし。 0当り15回転とかで止まってると、1000円で15回なのかなとか考えることはありますが。 ヤメ時は出した玉と投資したお金との相談でもういいやって思ったら時短後やめます。 覚醒モードですが3日合計で行きましたが、 警報が鳴ってまたミッションモードかーと思ったら、右下に135があったので 「お、覚醒モード来たか」って思いました。 時短後10回転目だったので結構うれしかったです。 やっぱり、回る台を打つしかないでしょう。 現状、釘なんて見てたら座れないので空いてる席に座りますが 今のところ運がいいみたいで結構まわってくれます。 覚醒モードはNo2の方もおっしゃっていますが、10回に1回くらいの確率で突入します。 突確が大当り50回のうち大体10回くる確率なので50回に1回見れたら確率通りくらいでしょうか。 確率が収束していくとしたらそろそろかも? 大勝はしてませんが、全回転、覚醒モード、セクシーステップアップ(当り確定)と投資1万円くらいで見れてしまっているので私もちょっと怖いです。

miyatatu_2005
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 今日朝行ったときは、同一人物で連続で3回、『…』予告がきて、3回目にシンクロリーチ?から暴走に入り大当たりしました。 朝は投資5000円で15000円ほど返ってきましたが、夜に行ったところ19000円の負けでした。 今まで6戦6勝で調子がかなり良かったのですが連勝記録もこれで終わりました。 全回転、覚醒モードが見れたのはかなり羨ましいです。><         

その他の回答 (2)

noname#133117
noname#133117
回答No.2

覚醒モードについての補足です。 覚醒モードは突確当選時の1/10で突入します。 図柄も確変図柄が6つのうち4つに増えますが、内部的には当然変化していません。 暴走との違いは単なる演出です。 ですから、覚醒に入ったから連チャンするなどということはありません。

miyatatu_2005
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 僕はレア?的なものには縁が無い方なのです…。 1の方ではエヴァ風呂を見ることが出来なかったし…。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

えっと今のパチンコ完全確率設定無しなので たとえば確率だけで考えると導入後全く当たりなく撤去されると言う台も確率だけ見るとなくはないです(笑)あと確率なので収束には向かうことは向かいますがそれがいつかはわかりません もしかしたら撤去1w前まで続く可能性もありますただ4日回した程度で確率を取るにはあまりに少なすぎるって感じもありますけどね っで覚醒ですが 隣の台ではみました(笑)一応暴走の1/5だったか1/10だったかで覚醒ですよね? たんにチェッカに入った時の運でしょうね あと覚醒の方が確変確率高いですがこれもチェッカーに入った時点で決まってるので高かろうが低かろうが関係ないんですけどね(笑) 釘に関してですがセカンドインパクトなんかだと空いた席に座るって感じだと思いますので交換率にもよりけりですが千円でどれぐらい回るかを見ればOKでしょう 釘見ている間に座られる可能性もありですしね

miyatatu_2005
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 隣の台でも覚醒が見れただけでもいいですね。 確かに今の状態は空いた台にすぐ座るって感じですね。 今日も行ってきたら、9500円投資の27000円返ってきました。 5日連続5連勝。

関連するQ&A

  • エヴァのセカンドインパクトについて?

    エヴァのセカンドインパクトをやったことのある人で、勝ったときの体験談、回転数を教えてください。また必勝法などあれば教えてください。お願いします。

  • パチンコ遠隔論、確率論

    パチンコ屋の新装開店の初日は新台に関しては大当たりが多くなりますが、一つ疑問に思うことがあります。それは千円当たりの回転率が少ないのになぜ新台だからといって大当たりが多くなるのでしょう?人によって遠隔はある、絶対ない、確率がすべて。二つの意見に分かれているけど、どっちも確信的なものとは言えないような気がする。僕もどっちかというと確率論を信じているけど新装開店時の釘の渋い台のあの大当たり発生確率はなぜだろうと思わずにはいられない。

  • パチンコって勝てますか?(エヴァなど)

    最近パチンコを始めたものです。 とりあえずエヴァとか好きなのでエヴァ5を打ってはみたのですが…。 正直1万くらい使った時点で辞めてしまいます。 昨日行ったときは1万で230回転ぐらいしました。 が、まったく当たりませんでした。 確率的にたかだか230回転くらいで当たるわけがないと思いはするのですが、仮にもっとお金を費やして回転させたとしても、とてもプラスに働くとは思えません。 釘がもっと良くても勝てる気がとてもしません…。 1、パチンコでトータル的に勝っている人は負けている人とでは何が違うんですか? 釘を読めるか読めないかぐらいですか? 2、エヴァ5を打つときは平均的にどのぐらい回転させているといいのですか? 「1000円で○回転はさせる」 「平均的に○回転ぐらいすれば満足だ」 などがあればお願いします。 また、最終的に何回転はまったら辞めますか? 1万で230回転はいい方でしょうか? 使用金額1万程度では少ないですか? 3、パチンコをするときのコツや心がけていることがあれば教えてください。 正直手探りです。 自分の打ち方が当たっている気もしません。 お願いします。

  • CRエヴァセカンドの時短中

    今日の事なのですが、エヴァセカンドMFを打っていて、 4連荘した後の時短で、上のデジタルの回転数は99(念のため99回、回したと言う事です。)で、98回転目か99回転目で学校に突入にして、来たと思ったのですが、学校一回転で来ないで、そのまま数回転したのですが、何にも来ないので止めてしまったのですが、時短中に学校、ミサト部屋、MMなどは、確定と思っていたのですが、違うのでしょうか? 時短中の特殊ステージは1回転目で大当たりしないこともあるのですか? 良かったら、教えてください。

  • パチンコの「エヴァ使徒、再び&最後のシ者」やめる回転数は?(オカルト質問)

    パチンコ=その都度の確率で大当たり。 1回転で当たるも、1000回転で当たるもいつ当たるかわからないのがパチンコである。 っが、自分はこの回転数まできたらやめる!ってありますか? 下記状態が条件です。 1.時短終了で即ヤメの回答はなしでw 2.大当たり回数&リーチや演出が頻発する&ボーダーなどを気にせず、回転数のみを考慮する。 3.約1/350の大当りスペック(エヴァをよく打つのでw) 4.オカルト質問なので熱くならず気軽にどうぞ。 自分は、あきらめ早くスペックの確率と同じ350回転まで回したら止めます(笑)これ以上やったら飲まれるなーって認識があります☆

  • エバンゲリオンの音楽

    カテゴリーが違うかもしれませんが、 パチンコのエバンゲリオンセカンドインパクトの覚醒モードで 大当たりすると流れる音楽はなんという音楽でしょうか? また、この音楽は実際に使われているのでしょうか?

  • 2300回転しても出なかった。。

    普段は競馬好きのパチンコはかなり初心者のものです。 最近、新海物語で打っており、確率論にて1500回転を越えた台を狙っております。 一回目は1600回転ほどで大当たり、その次で確変し、 二回目は1750回転を越えたあたりでやっと当たり出た ものの次に一箱使い果たしても出ませんでした。 それで、最近三回目をやったところ、1600回転から700回転回し、約30000円を投資したけれど全く当たりませんでした。それもノーマルリーチか泡リーチのみ。マリンちゃんが3回ほど出ただけでした。 やはり1500回転を超えた台を狙うというのは甘いですか?2300回転なんてあり得ないと思っていましたが。。

  • 確率

    パチンコの確率ていったい何なのでしょうか?今だにはっきりとわかりません。花の慶次 斬ばかりを打っていますが、2通常引いても30回転くらいで大当たりを引いたり、4万円で大当たりを引いたりとします。400分の1とか40分の1とかいいますがやはり運だけでしょうか?よく回る台をひたすら当たるまで回して投資金額を抑えるのが一番のやり方でしょうか?

  • お盆中のパチンコ屋さんについて

    こんにちは。 先日パチンコ屋さんにいってみたところ、全てのパチンコの履歴表示が0になっていて、前日、前々日の大当たりと継続回数がわからなくなっていました。 これはパチンコ屋さんが1台づつデータを消去し、導入時の状態にもどした?のでしょうか? (パチンコがどんな仕組みで出来上がっているか等全く知識はありませんが、打ってみるとリーチ時アクション等が導入時に近いような気がしたので、そう考えました) また、通常であれば650回転未満ぐらいで大当たりし、あとは400回転ぐらいで次回大当たりが出ていたと思われるものが、800回転で大当たり、次回大当たりは600回転だったのですが、お盆で来客数が増えると踏んだ店側が確率を操作したのでしょうか? 確率を操作しなければ、オープン時の大量大放出などできないと思うのですが、それは可能なのでしょうか? また、違法ではないのでしょうか? パチンコ初心者でおかしなことをお聞きしているかもしれませんが、教えていただけたら幸いです。

  • 完全確率の事で教えて下さい

    カテゴリーがパチンコになってますが、知りたい事は数学的な事かも? パチンコは完全確率という確率で大当たり抽選をしているらしいですが、 詳しい計算式は知らないのですが、パチンコで例えると、そのパチンコの台の大当たり確率まで 回して大当たりを引く確率は たった!64%位 らしいですね >< がしかし! 長ーぃスパンで考えると結局確率通りの大当たりに収束するという事ですが これって 言い方を変えれば、大当たり確率が 平均で100% と言う事になるんでしょうか? あと この64%の意味する事は何ですか? 試行回数100回に例えるなら、64回は確率以内で大当たりをし、36回はハマル(確率以上で大当たり)という事なんでしょうか? だとするなら、パチンコは確率以内で打った方が有利かなとも思うんですが。。 実際!回転数など関係ない!とは言いますが 確率が収束する前提を考えると、打ち手いかんでは無く、回転数しかりの様にも思えるんです