• ベストアンサー

へそのしこり

今日、へそのあたりが下着のウエスト部分がこすれて痛いような感じがあり、触ってみるとへその下部分にコリコリとしたしこりがあることに気づきました。 直径5mmくらいの玉が沈んでいる感じで、触ると内出血を触っているような痛みがあります。 ちなみに現在妊娠10週なのですが、これは一時的なものなのでしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuo
回答No.1

臍という所は内臓と非常につながりの強い部分です。したがって、この部分にできた「しこり」は軽く考えない方が良いと思います。是非総合病院の受診をお勧めします。 皮膚疾患では皮膚にできた子宮内膜症が臍の部分にできるものとして有名です。

smismi1
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 病院へ行って診てもらいたいと思います。