• ベストアンサー

洋楽パンクが得意なラジオ番組ってありますか?

Green Day、 Blink182、 SUM 41、 LINKIN PARK、 Zebrahead なんかの洋楽のロックがすきなんですが、こっち系のをよく流してるラジオ番組ご存知ないですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mgi
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.3

NO.2さんと同じく私もNHKFM金曜23:20からのワールドロックナウは最近の洋楽の新譜やリクエストが流れます。ロック中心です。 大阪なら、NO.1さんと同じfm802の特に金曜19時からのリアルミュージック、あとfm851の火曜深夜1時からのロックアップ851がおすすめです。

その他の回答 (3)

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.4

#2です。 名古屋にお住まいなら、radio-iを聞くといいかと思います。 名古屋は洋楽をよく流すと局してはZIP-FMもありますけど、前に比べて邦楽の比率が高くなった気がするのですよね。私がよく聞いていた5年前までは洋楽:邦楽=7:3くらいだった気がするんですけど…。 なので、純粋に洋楽パンクを聴きたい場合はradio-iの方がいいと思います。ここは洋楽しかかからないので。

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.2

どこにお住まいか分かりませんが、inter-fmなどの洋楽系ラジオ局を聴けばいいのではないでしょうか? 日本はアメリカと違って局によってかける曲のジャンルが違うわけではないので(アメリカはヒップホップ専門局なんかがありますが)、日本でヒットさえすればかかります。そういう意味では日本はジャンルごちゃ混ぜなので、さすがにパンクばっかりかけているラジオ番組はあまり存在しないんじゃないかと思いますね。 あとは、NHK-FMの「ワールドロックナウ」ですかねー。でもこれはパンクじゃないロックも、エミネムのようなヒップホップもかかりますが…。

robin1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名古屋に住んでいる者です。 さっそくNHKの聞いてみます!

  • hasekkiy
  • ベストアンサー率33% (34/103)
回答No.1

大阪のFM802ではGreen Day・Blink182・SUM 41・LINKIN PARK・Zebraheadなどのアーティストの曲が時間帯に限らずリクエスト次第でよく流れていますけどね。

関連するQ&A

  • おすすめの洋楽アーティスト

    BLINK182,Sum41,Greenday,zebrahead,Goodcharlotte,Newfoundglory simpleplan,rancid,pennywise,angels&airwaves,takingbacksunday,Theoffspring(ポップパンクっぽい)みたいなのが感じが好きです。そこで皆さんのおすすめの洋楽アーティストを教えて下さい。ちなみにリンキンパークはちょっと苦手です。

  • おすすめ洋楽バンド♪

    私は洋楽のハードロックやパンクが好きなのですが、洋楽詳しい方、オススメを是非教えてください★ 好きなアーティストは、OFFSPRING、LINKIN PARK、GREEN DAY、FOO FIGHTERS、NIRVANA、SUM41などです。他にもいろいろと聴きますが、本当にはまったのはこんな感じです。(ジャンルとかよく分からないので、バラバラかもしれませんが・・・。) そこで詳しい方に、聴くたびにハマっていくようなバンドをオススメして欲しいです!!! よろしくお願いします(^O^)P

  • ポップス好きにも聴きやすいロックとパンク

    もともとバックストリートボーイズやブリトニーなどのポップスが好きでしたが 最近ロックやパンクにもはまり始めました。 ロックだとHoobastank、FEEDERなどが好きです。 パンクだとSimple Plan、SUM41、BLINK182、GREEN DAY、ZEBRAHEAD、オフスプリングなどを聴いてみました。(特に気に入ったのはシンプルプランとSUM41とゼブラヘッドです) こんな感じの聴きやすいロックやパンクで他におすすめはありますか? 元ポップス派って事であまりハードなのは好みではありません。 ちなみにエアロスミスはあまり私好みではなかったです。(好きな方すみません) 大御所以外(できれば10~20代の人達)でポップス好きの女性でも聴きやすいアーティストとアルバムのタイトルも教えてください。 他にすでに聴いているものはAvril Lavigne,Linkin Park,THE CALLINGです。 それと、SUM41は『Does This Look Infected』、ゼブラヘッドはPlaymate of the Year』しか聴いたことないのですがそれぞれ前のアルバムも良いですか? 試聴せず購入しても損はないと思いますか?

  • オススメの邦楽、洋楽アーティスト!

    高1男子です( ̄∀ ̄) 最近どうもいいアーティストに巡り会えません(もともあまり知らないのですが・・・) そこで皆さんのオススメアーティストを教えてくださいm(_ _)m ちみに僕は 邦楽 ELLEGARDEN、RADWIMPS、UVERWORLD、マキシマム・ザ・ホルモン、凛として時雨、BAMP OF CHICKEN、ロードオブメジャー 洋楽 LINKIN PARK、SUM41、THE OFFSPRING、GREEN DAY、BRODWAY、LADY GAGA、BURDEN OF A DAY、AVRIL LaVieN、PARAMORE、ZEBRAHEAD などが好きです ↑のジャンル以外でも構わないのでよろしくお願いします。

  • 洋楽でいい曲教えてください!

    最近洋楽聴き始めました! SUM41,Simple Plan ,BUSTED,LINKIN PARK,BLINK182を今聴いています。 上ののアーティストのいい曲、いいアルバムを教えてください☆また他のこんな感じのアーティスト、いい曲、いいアルバムなども教えてください!

  • ベースがとてもうまい・かっこいいバンドは?

    わたしは、パンク・ロックをよく聴きます。 特に、blink182、sum41、hoobastank、linkin park、green day、NFG、sugar rayなどが大好きです。 ベースがバンドにおいてかなり重要ですよね。ベースの響きやリズムは心にも響きます☆ そこで、ベースが響くかっこいいバンドやベースがかなり上手いバンド(人物)などを教えてください!

  • 洋楽のロックやらパンクやらメタルやら・・・

    古いバンドから新しいバンドを聴く洋楽好きな私です。 SUM41、GOOD CHARLOTTE、STERIOGRAM、LINKIN PARK、THE DARKNESS、METALLICA、LED ZEPPERIN、OFF SPRING,RED HOT CHILI PEPPERSなどさまざまなバンドがいますが、ジャンルがわかりません。 メタルロック、パンクロック、ミクスチャーロック、ポップロックとか分かれると思いますが(もっと色々分かれるのかも)どのバンドがどういうジャンルの歌を歌っているのですか?色々と例をあげてほしいのですが,,,。 そもそも、パンクとロックはどう違うのでしょうか?

  • おすすめ教えてください(洋ロック・パンク)

    高2の♀です。 質問させてください^^ ロックやパンクが大好きでよく聴いているのですが 最近洋楽をもっと聴きたいと思うようになりました。 私に合いそうなバンドをぜひ教えてください\(^o^)/ 参考のために好きなバンドを。 邦楽 ASIAN KUNG-FU GENERATION/B-DASH/BEAT CRUSADERS/BOMB FACTORY/dustbox/ELLEGARDEN/FAITH/GOOD 4 NOTHING/HAWAIIAN6/HOT SQUALL/Ken Yokoyama/9mm Parabellum Bullet/locofrank/マキシマム ザ ホルモン/Northern19/OVER ARM THROW/RADWIMPS/STOMPIN'BIRD/ストレイテナー 洋楽 Foo Fighters/Green Day/Hoobastank/Linkin Park/Lostprophets/MXPX/My Chemical Romance/Nickelback/STRUNG OUT/Sugarcult/SUM 41/THE OFFSPRING/Zebrahead

  • おすすめ 洋楽 ロックバンド

    洋楽のロックが好きで聴くのですが、 おすすめの洋楽ロックバンドがあれば教えてください。 求める系統としては、 ・Simple Plan全般(大好きです) ・Fall Out Boy - "The Take Over, The Breaks Over" - Thnks fr th Mmrs ・MxPx - The Broken Bones ・Green Day - American Idiotのアルバム ・The Offspring - Lightning Rod ・Linkin Park - Faint よく人気で上げられるSUM41なんかは聞きましたが、最初こそハマったものの、私個人的にはすぐ飽きてしまいました。 音楽ジャンルとかあまり詳しくないのでよく分からないですが、ヘビメタ系?メタル系?はあまり好きではないです。(ドラゴンフォースとか) Simple Plan系のノリのよい軽快な感じのロックバンドが基本的には好きです。(ただ、Linkin ParkのFaintはそういう系じゃないですが、相当ハマりました。) ロックバンドではありませんが以下も聴きます ・Backstreet Boys ・’NSYNC よろしくお願いします。

  • パンク系でおすすめの洋楽

    パンク系でおすすめの洋楽を教えてください。 なるべくメジャーなものでお願いします。 ちなみに自分はFall Out Boy、Green Day、Sum41などが好きです。

専門家に質問してみよう