• ベストアンサー

洋楽パンクが得意なラジオ番組ってありますか?

Green Day、 Blink182、 SUM 41、 LINKIN PARK、 Zebrahead なんかの洋楽のロックがすきなんですが、こっち系のをよく流してるラジオ番組ご存知ないですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgi
回答No.3

NO.2さんと同じく私もNHKFM金曜23:20からのワールドロックナウは最近の洋楽の新譜やリクエストが流れます。ロック中心です。 大阪なら、NO.1さんと同じfm802の特に金曜19時からのリアルミュージック、あとfm851の火曜深夜1時からのロックアップ851がおすすめです。

その他の回答 (3)

• easuf
回答No.4

#2です。 名古屋にお住まいなら、radio-iを聞くといいかと思います。 名古屋は洋楽をよく流すと局してはZIP-FMもありますけど、前に比べて邦楽の比率が高くなった気がするのですよね。私がよく聞いていた5年前までは洋楽:邦楽=7:3くらいだった気がするんですけど…。 なので、純粋に洋楽パンクを聴きたい場合はradio-iの方がいいと思います。ここは洋楽しかかからないので。

• easuf
回答No.2

どこにお住まいか分かりませんが、inter-fmなどの洋楽系ラジオ局を聴けばいいのではないでしょうか? 日本はアメリカと違って局によってかける曲のジャンルが違うわけではないので(アメリカはヒップホップ専門局なんかがありますが)、日本でヒットさえすればかかります。そういう意味では日本はジャンルごちゃ混ぜなので、さすがにパンクばっかりかけているラジオ番組はあまり存在しないんじゃないかと思いますね。 あとは、NHK-FMの「ワールドロックナウ」ですかねー。でもこれはパンクじゃないロックも、エミネムのようなヒップホップもかかりますが…。

robin1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名古屋に住んでいる者です。 さっそくNHKの聞いてみます!

• hasekkiy
回答No.1

大阪のFM802ではGreen Day・Blink182・SUM 41・LINKIN PARK・Zebraheadなどのアーティストの曲が時間帯に限らずリクエスト次第でよく流れていますけどね。