• ベストアンサー

XPにしたらログインできないですー

今までウイン2000プロ使ってたのですが、昨日ウインXPプロにアプグレードインストールしたら、セキュリテイの関係なのか、いつもログインしてたところにログインできなくなりました。 とても困ってます。 どうやればいいのでしょうかおしえてくださいー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosu_ki
回答No.1

セーフモードで起動後Administratorにも入れないでしょうか? もし入れないのであれば再インストールするしか方法はありません。 原因:インストール最中にポリシー設定の関係?辺りからなのか分からないですが、インストール時に一度仮パスワードをあてインストールします。 その後インストール終了後の最終段階でパスワードを削除します。 恐らくこれが原因でログインできないと思われます。 データ救出が必要なのであればパラレルインストール後クリーンインストールをしてください。 参照:新しいフォルダへの Windows XP のインストール

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;316941
kisaragi4wd
質問者

お礼

ありがとうございますー とうとうここの教えてコーナーにもログインできひんので お礼がおくれてしまいました・・・ やはりもいちどインストールしてみますね。

その他の回答 (2)

• kokipapa
回答No.3

#2です。 特定のサイトにだけ入れないって事ですか? それとも、表示されないだけ? そのあたりがはっきりしていないと適切な回答がえられないですよ。 もう少し、具体的に教えていただけると、良いんですが。

kisaragi4wd
質問者

お礼

お礼おくれてしまいごめんなさいー 特定サイトにそのpcでだけログインできません。 ちがうpcではログインできます。 なぜなのか全然わかりません。

• kokipapa
回答No.2

どこかのサイトにログインできないと言うことなら、ウィンドウズのファイアーウォールが原因かと…。 ローカルエリア接続のプロパティ→詳細設定→ファイアーウォールのチェックをはずす。 で解除できます。

kisaragi4wd
質問者

お礼

お礼おくれてごめんなさいー 実はここの教えてにもログインできひんよーになりましたー ファイヤーオール解除してもだめなんですー