• ベストアンサー

壊れたPCの捨て方

WINDOWS98 seのパソコンが壊れたので捨てたいと思います モニターが映らないのでHDDデーターを消去するソフトが使えません パソコンの中のデーターをどうやって消去すればよいでしょうか ハンマーで叩き壊すしかないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

>捨てたいと思います  PCリサイクル法により、捨ててはいけません。 適切な処理をして下さい。 http://www.pc3r.jp/ >消去すればよいでしょうか HDDのデータ回収や、新PCに流用しないのであれば、やっぱし、たたき壊すのが一番確実

80niti
質問者

お礼

回答ありがとうございます NECに電話したらデスクトップ(パソコン&モニター)を6000円ちょっとで引き取ってくれるそうです でもHDDを壊してから再度電話するように言われました

その他の回答 (2)

• LLLa
回答No.3

捨てるんじゃなくて、ハードオフに持ってけろ。 十円くらいにならないか。〔もらえる〕もしくは、ただで引き取りって感じ。 すぐ行け。 ほんと、リサイクル法だがなんだかね。  どうせ、アフリカとか北朝鮮に行くんだからね。 リサイくるなんてわずかだよ。 ハードディスクは壊れてなければそれなりに売れるのでは。 別のマシンにつけて物理ふーマットとかくだらない画像データでいっぱいにするとかでいいんじゃないかい。 そんなに、住所のデータやら入っているの。

80niti
質問者

お礼

回答ありがとうございます 車の運転できないんですよ~ NECだと郵便やさんが引き取りに来るそうです 住所とかは入れてないけど色々パスワードとか入っているでしょう?そんなにパソコンに詳しいわけじゃないから、別のマシンにつけて××とかはちょっとね。 むしろメモリを取り外そうかなとか思いました 増設してたから

• stouma
回答No.1

知人や業者にたのむのもよいですが、 自己解決であればHDDをハンマーでたたくのが 最善と思います。

80niti
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱりそれが最善ですか? まあハンマー買ったほうが安いですよね