• ベストアンサー

gooの無料ホームページで文字がセンタリングされる。

gooの無料ホームページを始めたのですが、文字がセンタリングされてしまいます。 左詰で書くにはどうしたらいいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawatomo
回答No.1

えーとタグって知ってますか? 一様知らないということを前提として話します。 タグはHPを作るときに画像表示やスクロール文字 などに使います。 では、問題の左詰で文字を表示するタグですが <Div Align="left">文字</Div> です。 文字の部分に左詰にしたい文字を入れてください。 これで分かりましたか?

Mrbeginer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先ほど試しにやってみたら見事で来ました。 このようにしてHPのデザインはカスタムするんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

文字の前に</center>を記入すると、そのあとは全部左詰になります。

Mrbeginer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 </center>でも左寄せになるんですね。 勉強になりました。こちらの方が簡単なので渡し向きかなと。タグをちょっと勉強することにします。 ありがとうございました。