OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

H2Aロケット!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.126033
  • 閲覧数66
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (306/619)

ずばりH2Aロケットの打ち上げは成功すると思いますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

「成功してくれないと困る!」ですね。
衛星打ち上げをやっている国から日本は衛星を作らず
マーケットで買えという圧力もかかっています。
これは、H2Aや衛星技術が脅威になってきていると言う証でしょうね。
案外衛星打ち上げというのは成功率が低く、その中でH2Aは
「信頼性が高そうだ」ということで注目されています。
ここで一発決めないと、他国のロケットに客を持っていかれ、
失敗の連続で保険料が上がり、衛星制作費もハネ上がると問題だらけになっちゃいます。
さらに、日本式シャトルの開発にも影響がでますし。
ジャパニーズ・メタルカラーの腕に期待します!
お礼コメント
dekirumon

お礼率 49% (306/619)

見事に一発決めましたね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-29 22:49:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

いよいよですね。「大丈夫でしょう」といったところでしょうか。
でも、これは確実に成功しなければなりません。失敗すると、日本が新しく商売にしようとしている「衛星打ち上げ代行ビジネス」が頓挫する可能性があるからです。
お礼コメント
dekirumon

お礼率 49% (306/619)

大成功でしたね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-29 22:48:08