• ベストアンサー

岩のりの「しそ味」がたくさんあります

こんにちは 妻は「ごはんですよ」やビンの「岩のり」が好きなのですが、この間スーパーで岩のりの「しそ味」が安売りしていたとのことで、5つ購入してきました。 ところが、あまり美味しくないようで、最初の一口食べてもうこれ以上難しいと言うのです。私も食べたのですが、元々そんなにのりの佃煮は食べる方ではないので、長期的であったとしても、一人でこれだけを消耗させるのは難しいです。また、やはり食べ物を捨てるのは気持ちがあまり進みません。 何か、のりの佃煮を加工して、何かにかけたりして美味しくいただける料理をご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#20310

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

わさびを少し加えると結構あじが変わって食べれるようになったりしますので一度おためし下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試すのが遅くなってしまい、お礼も遅くなってすみませんでした。確かに味が変わりますね。しその味が弱まるので、良いと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#47053
noname#47053
回答No.3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろな食べ方があるのですね。この中で肉類に入れるのが一番おいしく食べれそうです。今度作ってみたいと思います。ありがとうございました。

• takomari
回答No.2

納豆と混ぜると美味しいです。 納豆に、付いている納豆のタレを混ぜ、そこにのりの佃煮をスプーンに半分くらい混ぜて食べます。 のりの風味と納豆の風味、しその香りで美味しいです。 納豆がキライでも、逆に食べやすくなりますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみました。納豆の違った食べ方を知ることができ、良かったです。ちょっと妻の方は・・・、すみません、わがままのようで・・・。私が一人で消化するとしても、直接食べる以外に選択肢が見つかって良かったです。ありがとうございました。