• 締切済み

絵描きうた

もう25年くらい前になると思うのですが あるTV番組(これも思い出せません)で絵描きうたをやっていました。 その絵描きうたの中に「縦縦横横クリームパン、縦縦横横クリームパン」というフレーズが入る絵描きうたがありました。これは両足になるのですが、その前後が解りません。また完成型も解りません。 なんか気になるんで解る方教えてください。

みんなの回答

  • chihuly
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

はじめまして。 「絵描き クリームパン」で検索してみたところ、mamurasakiさんが質問されている内容に近いと思われるイラストを発見しました!!! イラストの足が、縦縦横横クリームパンに近いかな~ 違うかもしれないのですが、ご参考までです。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~taiyo-ab/sakuhin.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピンポンパンのカータンの絵かきうた!

    往年のピンポンパンのカータンの絵かきうたを思い出したいのですが、どなたかご存知ありませんか。またはそういうサイト、ご存知ないですか。完成図と歌詞(できれば楽譜も・・・無理??)が見たいです。コックさんに見立てたカータンです。食パンが帽子になってたように思います。

  • 教育テレビ。ブンブンタイム?の唄。

    教育テレビで昔、「ブンブンタイム(だったと思います)」という番組が「にこにこぷん」の前に放送されていたと思うのですが、そのブンブン絵描き唄を教えてください。 子供と唄ってお絵かきしていたのですが、歌の部分がどこを書いているのか分かりません。 また、書き順と正しい歌の方も教えてください。 因みにうろおぼえですが番組内容は。。。 ・アライグマ(たぬき?)が主人公。 ・口がスピーカーみたいに成っている鳥。 ・もうひとつなにか動物がいた。(全部で3体) こんな記憶ですみません。 おしえていただけると嬉しいです。

  • 僕たちはで始まる歌

    今日ふと思い浮かんだフレーズなんですが、ドラムがタンタンタンとなっているなか「僕たちは~・・・」という歌いだしで始まる歌が、何の歌だったか思い出せませんでした。(もしかすると歌いだしではなく、サビの最初かもしれない) 心当たりのある方は教えてください。 特徴としては 1 女性ボーカル(たぶん) 2 ゆったりとしているがテンポがよく明るめの歌 3 10年前くらいのアニメソングか子供向け番組の主題歌   (頭の中では学校の怪談の映像が浮かんできたのでその頃だと思います) ネットで引いてみたら3曲それっぽいのが見つかりましたが、以下のものは全く関係ありません。 1 ドラゴンボール 2 浜崎あゆみ 3 ガンダムSEED

  • イエローモンキーの歌で

    「桜木町・・・」っていうフレーズが出てくる歌ってありますか? 変な事聞いて申し訳ないのですが、さっきから頭の中でそのフレーズだけが鳴り響いていて、確かイエモンの歌だった気がするんですが・・・

  • ちあきなおみの 四つのお願い に似た歌

    かなり前の歌なんですがキーハンターというテレビ番組で流れていた歌を探しています。 ・ちあきなおみの 四つのお願い に似ている。 ・キーハンターのとある話で歌が流れていた。 ・♪だけど羽は生えてはこない~  というフレーズがあった。 これだけの手がかりしかありませんがお分かりでしたら教えてください。

  • 何の歌か思い出せません!!

    頭の中にフレーズが残ってるんですが何の歌か思い出せません!! たぶんアニソンだと思うのですが・・・しかも結構前の(10年くらい前だと思います)。パソコンで探してもわかりませんでした。 フレーズは 寝ている間にも世の中は動く   とか 見えない影とふたりして冒険に出かけよう   とか 君と僕は出会う 笑う君と出会う~ すごい曖昧で助詞とかもあってるかわかんないです(汗) たぶんそのとき私は小学生だったので夕方くらいの時間帯だったと思います。わかる方教えてください

  • みんなのうた系です。

    この間TVをつけていたら、 「ホッペにチュ、喧嘩の後だから  ホッペにチュ、ホントは好きだから…  一寸はずかしい…」 の様な歌詞の歌が流れました。 確か子供向けのTV番組の中で流れたと思います。 何となく気に入ってしまったので、 この曲のタイトルとかどのCDに入ってるとか 分かる人はが居れば情報下さい。

  • この歌が流れていた番組?

    いちじゅうひゃくせんまんおくちょうきょう!!! 昨日から、このフレーズが頭の中でぐるぐる回っていて気になっています。子供の頃に見たアニメか何かの歌だと思うのですが、あまりにも断片的過ぎて申し訳ないのですが、ご存知の方がいましたらお願いします。 ただ、このフレーズはかなり記憶に残っていて、学校でもみんなが歌っていたような記憶があります。 多分、昭和50年代に放映されていた、番組だと思うのですが・・ワンセブン?でないような、ただ、なんとなく変なロボットの顔や変形するロボットだけが記憶にあるので。

  • インゲン豆 鼻の中に・・・って歌知ってますか?

    インゲン豆 鼻の中に 両方突っ込んで~ っていう歌、ご存知の方いらっしゃいますか? 昨日から夫が「昔テレビで聞いた」と言ってずっとこのフレーズだけ歌ってます。 たぶんバラエティ番組や、漫才の中のちょっとした小ネタだとは思うんですが 何なのかすごく気になってるようなので 知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 くだらない質問でスミマセン。

  • 歌番組の主題歌

    かなり前にやっていた歌番組の主題歌を探しています。 歌番組かも少しあいまいなのですが・・・ 『♪携帯忘れて泣きそうよ お財布忘れてもう駄目よ』というフレーズしか覚えてません。 当時はパソコンもケータイも持っていなかったのでタイトルも調べられず、最近また思い出してパソコンで探してみましたが、出てきません。 女の子のユニットで、可愛い感じの曲でした。 どうしても知りたいので、知っている方がいたら回答お願いします。