• ベストアンサー

オセロ

オセロは英語で何というのでしょうか?

  • BusMc
  • お礼率15% (16/104)
  • 英語
  • 回答数9
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

英語では"Othello" 通じなければ"Reversi" (厳密には両者は微妙に違います) 相手が外国人で、そもそもこれで通じなければ、どのようなゲームなのか説明しなければなりません。 それには、海外のオセロサイトを紹介するのが手っ取り早いかもしれません。 イギリスオセロ連盟 http://www.britishothello.org.uk/index.html アメリカオセロ連盟 http://www.usothello.com/ 例えばイギリスのサイトでは、左の方に"Rules of Othello"のリンクから、ゲームのルール説明などをみることができます。さらに戦略の話など読み進めば理解が深まると思います。

参考URL:
www.othello.org

その他の回答 (8)

  • dritos
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.9

私と同じ思いをされたのでしょうか。 つい先日、Othelloの話題をアメリカ人の大学教授としていましたが、全く理解して貰えませんでした。Reversiとも言ったのですが、ダメでしたねぇ。。。『黒と白の駒を使って』と言えば、『チェス!?』と返ってくるし、お互い悶々としたままでした。 アメリカでは知られてないのでしょうか。。。

noname#27172
noname#27172
回答No.7

オセロというのは日本のオリジナルのゲームだそうです。考案された当時は「源平碁」と呼ばれていました。リバーシとは極似していますが、微妙に違うようです。ですから Otheloでよいかと思います。そして、 「a Japanese board game very similar to the reversi」と説明すればいいでしょう。

参考URL:
http://plus.naver.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=2&docid=8053
  • ccrescent
  • ベストアンサー率62% (133/212)
回答No.6

「Othello(オセロ)」でも通じると思いますが、海外では「Reversi(リバーシ)」の名称が一般的です。ゲームサイト等でも、殆ど「Reversi」の名称が使われています。 オセロ/リバーシの関係は参考URLのサイトに説明がありました。

参考URL:
http://www.hasera.com/othello/mame.html#kigen
  • md-81
  • ベストアンサー率27% (190/685)
回答No.5

オセロと言うゲームの名前は  シェークスピアの 戯曲「オセロ」から取ったものですから、 英語でもそのままと思いますが、 (オセロと言うゲームは日本人が 作りました。)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/8249/spq/sitteru.html
  • liar_adan
  • ベストアンサー率48% (730/1515)
回答No.4

「オセロゲーム」を発明したのは日本人の長谷川五郎氏ですが 研究者によると、これは新発明ではなく再発明で、 イギリスですでに「リバーシ」(Reversi)として存在していたようです。 両方通じると思います。

noname#19073
noname#19073
回答No.3

日本発のボードゲーム オセロ(othello)です。 (ツクダオリジナル)

  • OKBob
  • ベストアンサー率21% (57/265)
回答No.2

その手の質問なら http://honyaku.yahoo.co.jp/ を使うと早いです。 オセロはNo1の方の言うとおりothello(オセロ)です。

回答No.1

othelloだと思います。

関連するQ&A

  • オセロを強くなるには・・?

    私の高校でオセロとかの大会がありオセロに参加しようと思います。 そこで質問です。 オセロを強くするにはどうしたらよいでしょうか? 教えてください。

  • オセロの勝ち方教えてください

    だいぶ前からなのですが、パンダオセロというオセロゲームの パパパンダにどうしても勝てません どうすれば勝てるのでしょうか オセロの勝ち方というか秘策みたいなもの 攻略法とかあれば教えてほしいです。 パンダオセロ http://hw001.gate01.com/frog/panda/PandaReverse.html

  • オセロ・・・

    ●オセロで論理的思考は身につくのでしょうか?(最近はオセロをやっていませんが・・・)

  • オセロ

    オセロで勝つにはどうしたらよいでしょうか。

  • オセロの...

    オセロの中島さんの元カレって誰ですか?

  • オセロの勝ち方

    オセロの勝ち方教えてください!とても弱くてぜんぜん勝てないんです。。゜(T^T)゜。

  • オセロ

    こんにちわ。どなたか、オセロが強くなる方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • オセロ

    リバーシとオセロはどこがどう違いますか?

  • オセロが強くなる方法

    オセロが好きなのですが、なかなか勝てません・・・。 どうやったら強くなれますか? 本とかも捜したんですが、麻雀や将棋や囲碁の本はよくあるのですが、オセロの本は見かけたことがないです。 DSのオセロも持ってはいるんですが、なかなか上達しないです。 何かコツがありますか・・・? そもそも、オセロってマイナーなんでしょうか・・・?面白いのに。 どなたか教えてください。お願いします。

  • オセロについて。。

     なかなかオセロで勝てなくて困ってます。どうすれば勝てますか?コツとういう進め方みたいな事を知っている方がいれば教えて下さい。お願いします!