• 締切済み

美白に効果的な・・・

osusiの回答

• osusi
回答No.2

はじめまして、こんばんは(^▽^) araarakomattanaさんの言う通り、肌が強くない方は、ぬか袋など肌をこするものはあまり良くないですよ~! でも、おすすめのものがあります。 ぬか袋では無いのですが http://www.naiad.co.jp/ghassoul/ ガスールというクレイ(粘土)です。 私も使っていますが、ゆるーく溶かして使えば低刺激ですし、美白にも効果がありますよ(^o^) prit555さんの質問に対してはちゃんと答えられていないですが、これはおすすめですよ♪

参考URL:
http://www.naiad.co.jp/ghassoul/
prit555
質問者

お礼

ガスールですか~。見たことあります~!一度ためしてみます。ありがとうございます。