• ベストアンサー

美白効果のある洗顔料

ホワイトニング効果のある化粧水や美容液はたくさんありますが、クレンジング、洗顔料はなかなか良いものが見つからず、探しています。 「しっとり」「さっぱり」と肌タイプに別れているものが多く、なかなかホワイトニング効果のあるものに出会えません。 外資系は香りがきついのが多いので苦手です。 乾燥肌なので、しっとりするものを探しています。 何かお勧めのものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

クレンジングや洗顔料は、肌から落とす物なので 化粧水や美容液のようにホワイトニング効果と言う事はあまり期待できません。 ただ、メークや肌に不必要な汚れが皮膚にある事で 肌のキメに汚れが付着して肌がくすんだり 汚れが肌に留まる事で毛穴に汚れが溜まり シミを引き起こしたりします。 特にしみやくすみは紫外線の影響が多く 紫外線の影響を受けた肌をやさしくいたわり ながら汚れを取り除く事が必要です。 次に使う化粧水や美容液の効果を発揮する為にも 化粧水や美容液と同じブランドの物を使うこと が望ましいと思います。 これからの季節乾燥と美白どちらが気になります? 紫外線も夏場に比べて弱くなっています。 今は乾燥対策中心の洗顔料の方がいいのかも しれません。肌が乾燥していると肌のバリア機能 も弱まり、紫外線の影響を受けやすくなります。 洗顔料でホワイトニング効果もいいと思います が同時に乾燥対策を忘れずに、ホワイトニング効果 のあるものは、どちらかといえばさっぱりした 物が多い為しっとりしたタイプを選らんで みて下さい。 洗浄料はあえてホワイトニングでなくてもいいのかもしれませんよ・・・(これからの冬は・・・) おすすめはアルビオンのエクサージュブランドか 資生堂のユーヴイホワイト カネボウカキョクシリーズ等試してみられては・・・

tanukiinu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 超乾燥肌なので、洗顔料で、しっとりしてホワイトニング効果の両方を求めるのは無理ですね(笑) 乾燥対策で、しっとりタイプの洗顔料を選んで、ホワイトニングは化粧水、美容液に期待することにします。 とても参考になりましたありがとうございました。

その他の回答 (2)

• goone
回答No.2

エステ等のピーリングは肌が弱くて出来ないという人用に開発された自由が丘クリニックの洗顔石鹸がかなり美白に利くと思われます。 私は、それほど効いたとは思いませんが私の友人がお化粧を落とした顔を見て本当にビックリ。本当に顔が白くなっているのです。但し、シミやそばかすまではきれいにする効力はないようですが・・・・人によって肌の質も異なりますし、肌に合う、合わないもあるのでこればかりは使ってみないと分かりませんが。。。。 この商品は、ソニープラザでかなりのヒットしたそうですが、トライアルセットも売っているのでよかったら参考URLをチェックして下さい。 皮膚科の先生も言っていましたが、自分の肌にあった化粧品を見つけることが大切とのことですので、tanukiinuさんにあったものが見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.jiyugaokaclinic.com/
tanukiinu
質問者

お礼

クリニックの石鹸なら安心して使えそうですね。 ありがとうございました。

• yumgyumg
回答No.1

肌質など個人差があるので、それを前提に、参考にしてください。 サンプルでもらった資生堂ホワイティアを使い出して 3日目くらいから、美白&美肌を実感しました。 周りの人からも「色が白くなったね」と言われます。 私の肌質はMIXタイプですが、オイリーな部分と 乾燥しがちな部分のバランスも良くなりました。 これはぜひラインで商品を購入しようと思っています。 リーズナブルだし・・・。 URLをどうぞ ↓

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/whitia/
tanukiinu
質問者

お礼

とてもリーズナブルでびっくりです。しかも即効性があるとのことでさらに驚きです。 資生堂は好きなので、サンプルをもらって試してみようと思います。 ありがとうございました。