OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アクセス権について(その2)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125906
  • 閲覧数26
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (18/45)

先日、アクセス権について質問させていただいたのですが、説明不足との指摘を受けましたので、詳細を説明させていただきます。
症状:
フロッピーからファイル(MSワード)を開こうとすると、「アクセス権を確認してください」と出て、開くことができません。

PCのスペック等
1.OSはWindows98SE
2.アプリケーションはMSワード
3.機種Fujitsu FMV biblo(ビブロ)
※ちなみに、いくつかのPCで試しましたが、同じような症状が出ます。

試したこと
1.ハードにコピーして開こうとしましたが、同じような症状がでました。
2.フロッピー上でコピーしようしましたが、できませんでした。
3.フロッピーのプロテクトは解除されていることを確認しました。
4.拡張子の変更をしましたが、開けませんでした。ちなみに、*.txtに変更しようとしました。

以上です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 55% (143/259)

私も何度か同じ症状が出たことがあります。そのときは確かに何度やっても何をしてもだめでした。
で、そのときはあきらめたのですが、どうもファイルの中身の一部が破損しているみたいです。
Wordの「ファイル修復コンバーター」を使って修復を試みましたがだめでした。

もし、「ファイル修復コンバーター」をつかってもだめなようでしたら諦めてください。
MicroSoftが何らかの対処ツールを出さない限り無理だと思います。バックアップが
あればそちらから読み直してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/186)

質問ですが、もともとのファイルは、BIBYさんが作られてFDに保存されたものですか?
質問ですが、もともとのファイルは、BIBYさんが作られてFDに保存されたものですか?