• ベストアンサー

MS ACCESS試用版のインストールについて

MS OFFICE2010がプレインストールされたPCにMS ACCESS2013試用版をインストール(カスタムインストール)したところEXCEL2010やWORD2010が消えてしまいました。システムバックアップを行っていなかったためOFFICE2010を再度インストールしなければならないと思いますが、そうするとACCESS2013の試用版が使えないのではないかと思っています。同じことを経験された方がおられれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.1

標準では下位バージョンを削除する仕様になっていますので、オプションで個別に指定すると共存できるようになります。 但し、不都合と感じる状態になるかも知れませんので、共存のリスクを承知で試されると良いでしょう。

suzy1521
質問者

お礼

ありがとうございます。 ACCESSのみのインストールにしたつもりですが、再度トライしてみます。

関連するQ&A

  • access2013試用版のインストール

    access2013試用版を使いたくて office2013をインストールしたところ access2013が見あたりません。 どうしたらaccess2013をインストールできるでしょうか? ご教授お願いいたします!

  • 2007の試用版

    求職活動中でパソコンのスキルを高めたいと思い、パワーポイントを勉強すべく図書館で本を借りてきました。 マイクロソフトのoffice professional2007をダウンロードしたいのですが、自分のパソコンのオフィスソフトはエクセル2003、ワード2003です。 この場合試用版をダウンロードすると何か不具合が生じるのでしょか。 今の2003をアンインストールして試用版のほうをダウンロードしないといけないのでしょうか。 そして試用版を期限前にアンインストールして再度2003をインストールするのですか。 あまり詳しくないもので教えてください。

  • アクセス2000のインストール

    PCを購入しました。OSはWindowsXPで、ワード・エクセル02がプレインストールされています。このPCにアクセスをインストールしたいのです。 そこで、ご質問です。現在、持っているOffice2000に入っているアクセス2000をインストールしたいのですが、アクセス2000のみをインストールすることは可能でしょうか。すでにワード・エクセル02がプレインストールされているので、ffice2000を使用するとワード・エクセル2000もインストールされると困ります。 つまらない質問で恐縮ですが。どなたかご教授いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ACCESSの試用版について

    平素お世話になっております。Microsoft Office Home and Business 2019のライセンス認証がされたPCに、ACCESSの試用版をインストールして使用することは可能でしょうか。製品版を購入するしか方法はないのでしょうか。もし、可能であれば、その方法をご教授いただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Office Publisher 試用版

    MSソフトの試用版について教えてください。 家族共用のPC(W.VISTA)にOffice Publisher 2007の試用版をインストールし使用していました。 試用期限が切れたのでアンインストールを行い、別の家族名で、再度、試用版をダウンドロードしインストールを行いました。 新たに入手したトライアル プロダクト キーを入力し、立ち上げましたが、ライセンス認証ウイザードで"有効期限切れで製品版への変換"の表示があり、利用出来ませんでした。 やはり、試用版は1台のPCに1回限りの利用しか出来ないのでしょうか?

  • 試用版Office2007のアンインストールについて

    Microsoft office Enterprise 2007試用版の期限が過ぎたので、プログラムの追加と削除から削除しようとしたら、『ファイルが壊れているため、再度インストールしてから削除してください』とメッセージが出ました。 それで、再インストールして削除しようとしたのですが、期限が切れたからインストールできなかったのかどうかわからないのですが、試用もできず、アンインストールしようとしても同じメッセージが出てきます。 そのためシステムの復元からインストールの前の日まで復元しようとしたのですが、できません。 System Restore Serviceの状態は開始になっています。 また再インストールの操作後はPCがフリーズして、ボタンで電源を落とさざるを得ない現象も時々出るようになり困っています。 現在はワードもエクセルも使えません。 なんとかリカバリせずに、オフィス2007試用版をアンインストールする方法を教えてください。 OSはXP、SP2、使用環境は、pentium2.5GHz HDD 80GB メモリ1GB です。 メーカー既製品のPCです。 宜しくお願い致します。

  • Officeを試用版からアップライセンスで製品版へ

    MS Office2010ですが、通常版よりもアップグレード版の方が安いので、アップグレードライセンスを買ったとします。 その場合、もちろん2003や2007のライセンスを持っている必要がありますが、これがなくても、2010(に限らないが)の試用版から(製品版へ)アップグレード、みたいなことは出来るのですか? つまり、まず2007や2010の試用版をインストールしておき、そのあとアップグレードライセンスを使用して再度インストール、みたいなことです。

  • office2010試用版

    OS windows7でoffice2007がインストールされたPCで、office2010試用版をつかってました。 試用期間が過ぎたので試用版をアンインストールをしたのですが、作業途中でシャットダウンしてしまいアンインストールができません。 それどころか、エクセル・ワードのファイルも開かなくなり困っております。 マイクロソフトのフリーダイヤルも土日は休みですし、どなたか詳しい方にご教示で願います。

  • Microsoft office 2013試用版を

    Microsoft office 2013試用版を試し、試し期間が過ぎたので、購入するか、office2031を削除してくださいとの、メッセージがあり、削除すると、 今まで使用してきた、2003Outlook、Excel、Wordのデータがすべて消えてしまい、 システムの復元にて、Excel、Wordは使用出来るようになりましたが、Outlookが使用出来ません officeを元に戻してほしいとマイクロソフトに電話問い合わせしても、当社コミニティー欄にて問題解決してくださいとのこと、、 新たにoffice 2013を試用するのではなしに、そちらがかってに今まで使用しているデータも取り込み試用することになり、試用期間が過ぎれば、今までのOutlookが使えず、この旨マイクロソフトに伝えても電話でのサポートはoffice2003はサポートが終了しましたので、有料となりますと、そっけない返答! いまだMicrosoftコミニティーを調べても判りません Outlook2013試用版からOutlook2003にデータ共、戻す方法はありませんでしょうか よろしくお願いいたします

  • outlook2010の試用版を2003に戻す

    日本語のOSがwindowsXPに英語版のOffice Home and Student2010をインストールしました。Word,Excel, Power point, One Noteが入っているので購入してインストールしたら試用版のoutlook2010も入っていたらしく今まで利用していた日本語版のoutlook2003が試用版のoutlook2010書きかえられてしまいました。データはすべて2010に移行されているのですが3月31日までの試用版なのでその後が心配です。できれば以前の日本語のバージョンのoutlook2003にデータごと戻したいのですがその方法を教えてください。