• ベストアンサー

3/8放送「学校へ行こう」について

3/8TBSの「学校へ行こう」について質問です。 『有多子の恋』という、母親の恋愛体験をドラマ化した コーナーがあったのですが、その冒頭部分を見逃しました。スタジオ出演者の方々が、ウォークマンがきっかけだとかどうとか言っていたと思うんですが…肝心の部分が知りたいです。 主人公の二人はどうやって知り合ったんですか?

  • MCA
  • お礼率92% (12/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19110
noname#19110
回答No.1

1979年のクリスマスパーティを行ったのが知り合ったきっかけです。 有多子の友達であるりさの彼がみつるを クリスマスパーティに招待して初めて有多子とみつるは出会いました。 そしてそのパーティで有多子が持ってきたクリスマスプレゼントが みつるが持ってきたクリスマスプレゼント同じウォークマンでお互いに交換し合いました。 その交換がお互いを意識し始めたってナレーションで言っていました。 その後、4人で初詣に行くことになったのですが それは2人でデートをさせるためのりさと彼の罠でした。 そしてそのまま2人でゲーム喫茶で初デートを行ったって感じです。 冒頭はざっとこんなものだと思います。

MCA
質問者

お礼

そうだったんですか!「ウォークマンがきっかけ」とはそういう意味だったんですね。とってもすっきりしました。ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ドラマの主人公 好きになった!

    ドラマの主人公に恋したことありますか?好きになった事ありますか? またそれは誰ですか? 私は、TBSのビューティフルライフの常盤貴子に恋してしまったんですが、皆さんは誰ですか??

  • TBS、逢わせ屋の再現ドラマに出演の女優さん誰?

    昨日放映した、TBS、逢わせ屋の再現ドラマに出演の女優さんの名前が知りたくて。 色々調べたのですが、分かりませんでした。ご存知の方、教えてくれませんか? 育ての母親として出演していた女優さんです。 画像の方です。

  • ドラマみたいな恋

    ドラマのみたいな恋愛したことありますか? 最近恋愛ドラマ、映画を見ても現実とのギャップを感じ、 全く入り込めません。 現実にそのような恋、恋愛された方がいましたら、 体験談などお願いします。

  • 小説の名前が思い出せません

    以下の内容の小説のタイトルが思い出せません。 主人公の父親が突然母親に暴力をふるうようになって、その後父親が亡くなり、脳腫瘍があったことが判明。父親の突然の暴力は脳腫瘍によるものだったのではという疑問が生まれる。それが、主人公が脳腫瘍に興味を持つきっかけになる。 というのが冒頭部分にあったと思います。冒頭以外はまったく覚えていません。 主人公が男か女かも覚えていません。 主人公の両親は主人公が医者になることを望んでいて、主人公自身それに応えようとしていた、と思います。医者になるため一人暮らしをしている主人公のもとに、夫の暴力に耐えられなくなった母親が駆け込んでくるというシーンがあったように思います。主人公の家はあまり裕福じゃなかったかもしれません。 こんなつたない情報ですが、「この小説じゃないかな」と思うものがありましたら是非教えてください。

  • 天国で君に逢えたらの挿入歌

    TBSのJNN50周年記念スペシャルドラマ「天国で君に逢えたら」の挿入歌を誰が何という曲で歌っているのかご存じの方はいませんか? 大黒摩季さんの曲ではなく、ドラマの冒頭部分で二宮和也さんがナレーションをしているところでかかっている海外アーティストの方の曲です。 ご存じの方がいましたら、是非教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • TBSのハプニング大賞?

    前にTBSでドラマとかのNG集やハプニング映像を流して、番組の最後に審査長の堺正章さんが小ハプニング賞・中ハプニング賞・大ハプニング賞を発表する番組ってありませんでしたか? わたしが覚えているのは堺さんが大ハプニング賞を発表する時に、スタジオの仕掛けがいろいろ出てきてなかなか発表できなかったり、CMをはさんでしまったり・・・。 あとは司会は確か榊原郁恵さんの旦那さん(名前忘れました・・・)が真ん中に座って、ほかにTBSの女子アナウンサーが2人いたこと。 それからその番組はちょうどドラマとかがもうすぐ最終回を迎え、新しい番組やドラマが始まるような時期にやっていて、その新しい番組やドラマ、最終回を迎えるドラマの出演者がゲストとして出ていたことです。 あの番組は最近見ませんが、終わったのでしょうか?

  • 数ヶ月前に放送された相武紗季さん主演のテニスのドラマのタイトル?

    主人公の相武紗季さんが借金返済の為にテニスをすると言う内容のドラマのタイトルを教えてください。 DVDやビデオの発売がされて入れば発売元も教えてください。 出演していたのは相武紗季さんの他に、片平なぎささん、宮迫さん、恋のから騒ぎ出身の小林さんです。 この程度の情報しかありませんが、わかるかた教えてください。

  • 米ドラマ CSIの出演者について

    こんばんは。お願いします。 米ドラマCSIシリーズに、何度か出演されていた、女優さんを教えてください。 どのシリーズかは、忘れましたが事件がきっかけで、グリッソムと友達になった女性です。 前に出演したときは、占い師かと思っていたら、シリーズ8と9の中では、元~の女王、みたいな事を、ニックが言ってました。 役名は、レディー○○で、そこが分かりません。 その女優さんの、名前を教えてください。他の出演ドラマもお願いします。 *米ドラマ OCのs1で、隣の家のメリッサの母親役をしてたと思います。 よろしくお願いします。

  • 広末涼子の現在

    広末涼子氏は以前一般人男性と結婚してましたが、現在は別の一般人男性と再婚し2児授けてます。ついでに広末涼子氏はどうして以前のご主人様と離婚したのか教えていただけませんか?また広末涼子氏スターマン此の星の恋の主人公に出演してましたが、今後はどういうドラマに出演しますか?

  • 「恋から」で好きだった元素人さん

    20代盛りの頃、明石家さんま司会の「恋のから騒ぎ」をよく見ました。 出演がきっかけで女子アナやタレントになった女の子もいましたが誰が一押しですか? 小林麻耶(TBSアナウンサー) 小林真央(フリーアナウンサー) あれ、有名になったの他に誰が居たっけ。。。質問しといてスミマセン、いたら教えてください。