• 締切済み

原宿にある美容院

原宿の「Hair lovers S.D.L」という美容院に行こうと思っているのですが、 行ったことのある方いらっしゃいますか? 高校を卒業するのにまだ美容院に行ったことがなく、 ここが初めてなのですが、とても安くていいかと思い予約したのですが、 安いとよくないですか? 初めてなので不安です、教えてください>< http://www.hairlovers-sdl.com/

みんなの回答

  • peach03
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

その美容院に行った事はないので参考になるかわかりませんが(-△-;)安い美容院は、カラーやパーマをする場合傷んだりすぐ落ちてしまったりすることが多いと思います。でも、全てがそうとは限らないし、ishisakuさんが何を(カット、カラー、パーマなど)するのかにもよりますね。自分のなりたいイメージなど細かく伝えれば大丈夫だと思いますよ。1度行ってみてもいいんじゃないでしょうか('v')☆かわいくなれるといいですね! (↓私が行っている美容院です。少々高いですがお店の雰囲気なども気に入っているし、カットとカラーそれぞれ専門の方がやってくれる分業制が好きです。↓)

参考URL:
http://www.kakimoto-arms.com/
ishisaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり安いよりは少し高めの方が安心できるかもしれませんね…。 今回はカットとカラーをしてもらうのですが、 1度行ってみてすぐ落ちてしまったらpeach03さんの教えていただいたところに行ってみたいと思います! HPを見た感じすごくよさそうなので気になり始めてしまいました(笑)

関連するQ&A

  • 原宿の美容室

    こんにちは。高校3年の女です。 今までは地元の美容室に行っていたのですが、どうも私の好きな感じにしてくれず満足がいっていませんでした。 なのでちょうど給料も入ったので3月の中旬頃に原宿の美容室に行ってみようと思っているのです。雑誌に載っている有名店なのです。 ここで質問なのですが、私みたいな新規の客が突然有名スタイリストを指名したら失礼ですか? 田舎っぺの新規客が突然指名してもいいんでしょうか?うざがられないかなって不安です。 ちなみになんで指名できるかというと、その美容室のHPにスタイリストの自己紹介みたいなのがあったからです。 回答よろしくお願いします。

  • 原宿でパーマをかけたいと思っているんですが・・・

    ゆるいパーマをかけたいと思ってるんですが、 原宿とかのお洒落できれいな所でかけたいなーと 思っているんです(・ω・) いつも安くすませているので。笑 そこでわたしはまだ高校生なんですが、 生意気だと思われませんかね;? パーマって大学生ぐらいからかなーと 思っているので; あと、原宿などの都心の美容院に行った事ある方、 何でもいいので情報ください・・・*

  • 美容専門学校はどこでも一緒?

    こんにちは。兵庫県在住の高校2年生♂です。 僕は美容師になりたいので美容専門学校に行く予定です。 僕の夢は確かな技術力を持ち、憧れである東京の原宿でサロンをオープンしたいと思っています。 今現在、入りたい学校は二つあります。 (1)神戸ベルェベル美容専門学校 …家から近く、地元のサロンの就職口が多い。 (2)山野美容専門学校 …ここを卒業すれば高い技術が身につくと評判。  原宿にあるので原宿のサロン(僕が就職したい有名サロンも)への就 職口が多い。 僕は将来、原宿にある某有名店で働きたいと思っているので、山野美容専門学校に行こうかなと思っていましたが、地元の美容師の方に 「専門学校は東京で出ようが兵庫で出ようが一緒だよ。」 と言われました。 そこで質問なのですが、東京のサロンに就職するのも、兵庫のサロンに就職するのも、どこで卒業しようが一緒なのでしょうか? どこの美容専門学校を卒業しても、あまり関係がないのでしょうか? 皆様のご回答を心よりお待ち申し上げています。

  • 一人で初めて美容室に行きます(;´Д`)

    美容室へ行く時はいつも親、姉、妹とでした。 しかし私も中学を卒業し、これからは一人で行きます。 いつもは親に任せっきりなので不安で不安で(;´Д`) 今回は、髪を染めてエクステも付けようと思ってます。 予約して美容室に行って受付の仕方など 1から教えていただけるとありがたいです(。´・ω・)(・ω・`。)

  • 行ったことのない美容院で、メイクと髪のセット

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1195069 と http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1200660 で、卒業式のメイクと髪について質問したものです。たびたびすみません。 私は今年卒業なのですが、卒業式へは普段行っている美容院で髪とメイクをやってもらうつもりでいました。 それで今日、予約の電話を入れようと思ったのですが、卒業式の日自体が美容院の定休日らしく、予約できませんでした。 仕方がないので周りの友達にどこで予約するか聞いて、そこで私も予約しようかと思うのですが…この場合、髪を切りたくなくてもやはり1度その美容院に行ってみた方がいいでしょうか? 実は友達はそんなに流行を追うタイプではないので(私もそんなに流行を追うタイプではないと思いますが)、どういう美容院に行っているか分からないのです。服のテイストも私とは全く違うので、もし私の好みに合わなかったら、と思うと行ったこともない美容院に当日そのまま行くのは不安です。 どなたか、行ったことのなかった美容院でメイクや髪のセットをしてもらった方はいらっしゃらないでしょうか? どうしたらいいのか分からないので、アドバイスをお願いします。

  • 初めて行く美容室の予約

    高校2年の女子です。 近々,違う美容室に行ってみたいな~と 考えています。 そこで初めて行く美容室には、どのように予約したらいいでしょうか? 初めてなんですが・・?と言ったほうがいいでしょうか?

  • 美容師を目指しています

    今高校三年で美容師を目指しているのですが 高校卒業後は専門学校に行かずに 見習いとして働きながら自分で勉強して美容師免許を 取りたいと思っています 理由は単純に経済面で親に負担をかけたくないからです 高校にはもちろん美容室からは求人票は届きません その場合自分でいろんな美容室に出向いて 見習いとして雇って欲しいと回るしかないですよね そこで質問とは少し違うのですが 同じような経験をした方の話を聞きたいです

  • 初めて美容院に行く・・・。

    私は20歳の男です。 高校生の時までずっと床屋に行っていて、美容院に行ったことがなく、大学に入ってから初めて美容院に行きました。 と言っても、1300円のカット専門の美容院です。 もうそこに行き始めてから2年くらい経つんですが、それまで美容院に行ったことがなかったので、ここに初めて行くときはとても緊張しました。 でも最近になって悩んでいるのが、やっぱり1300円だけあって、あまりカットが上手くありません。それに大学生だからやっぱりおしゃれした方がいいかと思い、普通の美容院に行こうかと思っています。 それで皆さんにお聞きしたいんですが。 美容院に行ったことがない人が初めて行くと戸惑うことって何かありますか? それと、今まで指名とか予約とかしたことないんですが、美容院は指名や予約をしないとカットしてもらえないんですか? あともうひとつ、これが理由であまり行くところを変えられないんですが、初めてのところに行った時、どういう風に切ってほしいか、雑誌などがない場合どのように美容師さんに伝えますか? 短くとか長くとか言っても、人によって感覚が違うので、どう言えばいいか。 長い文章になってしまいましたが、どなたかお答えいただけたらうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 男の美容院

    最近は男でも美容院に行く方が多いようですが、高校生~大学生だと何割ぐらいの男性が床屋でなく美容院に行っているのでしょうか。 また美容院へ行かれている男性の方は何歳ぐらいから行かれることが多いのでしょうか。 あと、美容院は予約して行くんですよね? 以上みっつの質問をお願いします。

  • 美容師になりたいんですが・・・。

    僕は今、商業系の高校に通っています。しかし、卒業後は、美容師になりたいと考えています。皆からは商業に関係ない!!とかもったいない!!と反対されました。やはり、商業から美容師にというのは辞めたほうがいいのでしょうか?就職率も年々悪くなってるみたいだし・・・。 美容師になる為の専門学校で、偏差値50の商業高校で頑張ればいけるという、できればレベルが高い美容専門学校もしりたいです。あと、やはり美容室かなんかでアルバイトしていたほうがいいのでしょうか?まったく、髪を切ってあげたことがなかったら、結構ダメなほうなんでしょうか? 何個も質問してすみません。どれかお一つでもお答えいただければ幸いです。どうぞ、お願いします。

専門家に質問してみよう