• ベストアンサー

圧力鍋にこびりついた汚れ

大豆を圧力鍋で炊いたら、カチカチの白っぽい汚れがこびりつきました。何度も炊いているのですが、いつもより強力で、クレンザーを使っても落ちません。 良い方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyo15
回答No.2

洗剤いらずのスポンジでこすってみては? (100均でも売っているだんだん小さくなるあれです) ステンレスのお鍋のくもりがとれてピッカピかになったので、もしかした効果あるかも。

pingu-26
質問者

お礼

そうですね、あれなら確か戸棚に在庫があったはず・・思いつかなかったです。 結局まだ放置したままなので(^_^;)明日、ダブルでやってみます!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

鍋に直接、重曹と酢を入れてみてはどうですか? 炭酸が発生するからきくかも!量は重曹より酢を多めに入れてください☆

pingu-26
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! 重曹と酢、明日早速やってみます!