OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PS2として?DVDとして?どうすれば買い物上手?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.125775
  • 閲覧数25
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (53/75)

私が今欲しいのは、DVD!
相方が欲しいのは、PS2!
私としてはDVDが見れれば問題ないし、ゲームもたまにやるから家にあったらいいなぁと思ってました。(PS1を取りあえず格安で購入しようとしてました。)
でも今がほんとに買い時なのかしら!?
と。思ってしまったのです。
過去の質問を色々見て、値下げはさほど期待出来無さそう、とかDVDを見るにしても何か難しいのかしら、とか。
基本的にビデオはちゃんと操作出来るから大丈夫だとは思うんですけど。
市販されてる映画のDVDは何の問題なく見られるんですよね!?
後々考えて、やっぱりPS2はお得なのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

DVD観たい!!PS2欲しい!!!のならベストチョイスだと思いますよ。

「欲しいときが買い時」だと思いますよ。
お礼コメント
tiroru-choko

お礼率 70% (53/75)

おおぅ、素晴らしい響きです!
「欲しいときが買い時」
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-28 19:52:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (43/80)

同時に使うことを考えなければ、ベストチョイスですよね。 こんなもんでけんかにならないようにしましょうね。 ゲームがしたくてPS2を買いたいという方の場合、PS2用のゲームをやりたがっている可能性もありますから、PS1だとまずいかもしれないです。 ちなみにわたしはDVDが見たくてPS2を買いました。
同時に使うことを考えなければ、ベストチョイスですよね。
こんなもんでけんかにならないようにしましょうね。

ゲームがしたくてPS2を買いたいという方の場合、PS2用のゲームをやりたがっている可能性もありますから、PS1だとまずいかもしれないです。

ちなみにわたしはDVDが見たくてPS2を買いました。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

PSをアルバイトで売っていたことがありますが、この話をするとびっくりする方も見えるのではないでしょうか。
普通は物を売ったら、それなりに利益が出るようになっていますが、殊にゲーム機ははっきり言って商売の対象にはなりません。
最初のプレステを39800円で売っていたころですが、なんと利益は400円くらいなものでした。殆ど原価です。
ゲーム機は本体をさばいて、ソフトで儲ける図式です。本体は「材料費くらいは払ってね。」くらいの価格で売っているんです。
テレホンカードが、カード代は無くても通話させる(通話料を使わせる)ことで利益を出しているようなものです。
携帯電話もそうですね。携帯電話本体の定価は、6万とか8万しますが基本料や通話料で元を取るわけです。

だからプレステ2なんてその価値が分かる人なら、本来10万円でも高くないくらいのコンピューターだと思います。実際10万円くらいまでなら僕は買うでしょう。
ということで、ゲーム機の価格は安くならないんだよというお話でした。

結果、PS2の価格はあまり変わらないのでいつでも買いです。前述の通り、ソフトで利益を出しているので、ソフトを一つも買わないのが一番お得なPS2の買い方です(あらあら)
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 43% (231/528)

単純に考えて・・・PS2のゲームを遊ぶ為には当然PS2本体が必要ですから
PS2を買うことはいづれ決定となるはずです。
PS2を買えば(画質はともかくとして)DVDも見れる、基本的にこれで問題はないと思いますよ。

ただ個人的にはPS2は今はまだ買いではないと思います。
現在本体も色々な方法(GT3抱き合わせたり周辺機器外して安くしたり)で売りに出ていますし、次の段階としてゲームキューブに合わせるような何かしらの値下げがあると思います。ゲームキューブは定価が25000円とPS2に比べて大分安いですからね。子供や親のウケは当然いいはずです。
本体のバージョンが新しくなるにつれゲーム自体の画質も向上していく、というのも理由の一つです。

tiroru-chokoさんの場合においては相方の方が今何かしらPS2のゲームをしたいのであればtiroru-chokoさんもDVDを見たいでしょうし、良い機会なのでスグ購入するのも選択のうちです。BENIGENさんよろしく欲しいときが買い時ですからね。