• ベストアンサー

PS2でDVDを再生できない

PS2で市販のdvdを見ようと思ったら、「このディスクは地域制限があるため再生できません」と表示されます どうしたら再生できますか? 映画のタイトルは「SEVEN」です。 PS2はホワイトのモデルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

PS2にDVDを入れてから、SELECTボタンで出る「PS2のDVDプレーヤーの」メニューの「設定」(数字の7の下辺り)の中の「視聴設定」(南京錠のアイコン)を選び、「視聴年齢制限」の中の「使用地域」を変更して下さい。 DVDソフトのパッケージの裏に「地球のマークの中に数字1桁」のマークがあり、この数字が上記の使用地域に以下のように対応しています。 1-アメリカ、カナダ 2-日本、西ヨーロッパ、南アフリカ、中東 3-東南アジア 4-オーストラリア、中南米 5-ロシア、東ヨーロッパ、北アフリカ、アジア 6-中国 「地球マークに2」だったら、PS2の使用地域を「日本」にして下さい。 「PS2のDVDプレーヤーのメニュー」が出せない場合は、正しく再生出来る、別のDVDをPS2にセットして作業して下さい。