• ベストアンサー

英会話を習いたい

旦那と英会話を習おうと思っています。 二人とも勤続五年以上なので、 給付金制度が適応できるのですが、 旦那が教室に通うのを恥ずかしがっていて、 自宅で二人で出来るテキストやCD勉強にしようと 言うのですが、私はせっかくの給付金制度が もったいないと思ってしまうのです。 (使える権利は使いたいタイプなので・笑) 教室に通わないタイプで、この制度が適応できる、 なんて素敵な勉強方はあるのでしょうか? 調べきれず、わからないので、どなたか教えてください。 しかも、自宅学習では続かない性格だと思うのですが、 何か良い方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moguyan
回答No.1

この給付金制度って厚生労働省の教育訓練給付金 のことでしょうか それならば通信講座が利用できます アルクのヒアリングマラソンなどの講座が適応を 受けていたと思います この給付金制度が社内独自のものとか上記と異なる 場合はわかりません

mango3
質問者

お礼

アルクってありますね。 シティリビングでも載っていたので 資料請求します。 ありがとうございます。