• 締切済み

一月末くらいの番組で

風水師で建築家のコパさんが一月末ぐらいのテレビ番組で二つの鏡を向かい合わせになるように置くと風水的によくないと言っておられたのですが、どうよくないのかを覚えていません。おぼえていらっしゃる方、教えてください。引越しを予定していますが、扉が鏡のワードローブ・姿見と・化粧台と3つの鏡をどう配置するか決めかねています。 視聴者の家(マンション)にコパさんと女性レポーターがアドバイスしに行くという内容で、鏡の話が出たのは玄関です。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして~ タレントさんの家を鑑定する番組でしたよね? 井森さんか・・ 飯島さんのいえだったかな? 文章内容見ると違いますね 私が見たときはタレントさんの家の見取り図で鑑定する と言う番組でした たしか・・鏡の話も出ていたと思うのですが 内容的には運が開けないと言う話だと思うのですが あと、誰が言っていたかは確かではないのですが 假屋崎さん(華道家)のおうちの鑑定も見たこと あります 洋風のおうちで評価はよかったのですが 壁にかかった(各壁に鏡がありました)鏡の位置が悪い。と言われてました。 対角に鏡を置かないように位置を変えるともっとよい (昔からいいつたえでも言われていますが)との事でした ごさんこうまでに。

googoogoo75
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 私が見たのは視聴者の家に行く物だったので、違う番組ですね。 途中からみたうえに最後まで見なかったので何の番組かはわかりませんが、何かの番組のワンコーナーといった感じでした。