• ベストアンサー

母の友人の・・・・

いつも御世話になっております。 今回は母の友人の父が ガンになりガンの事を調べていました。 するとガンのことにとても有名な先生がいるそうなのです 平岩正樹というかたなのですが どこのHPに行っても都内某病院に勤務としかかいてありません 平岩正樹先生はどこの病院に勤務されてきるのでしょうか 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1のlilylilylilyです。 もうお調べになられたかな、とは思いましたが、補足情報として下記の「参考URL」に「月島サマリア病院」のことを書いたサイトを挙げておきます。 御参考になさって下さいませ。 (「月島サマリア病院」自身はHPと持っていない様です。これは関連サイトから調べたものです。) 余談ですが、平岩正樹先生の「治療方法・実績」は凄いものがあるのですが、先生自身は今の日本の医学界では「異端児」とみなされていて、「一匹狼」の様な立場にあります。 そういう事もあって、「どこか一箇所の病院に常勤する」という事がないもの、と推察されます。 ただ、先生の治療方法で、「命が無いものが、助かった方々」も多いのは「事実」です。 ご質問者のその「お知り合いの患者様」も、もし平岩先生のもとをお尋ねになられるのであれば、又、別の希望もあるかと存じます。 どうか、お大事に、又、「希望を持って」下さる様、お伝え下さいませ。

参考URL:
http://www.doctors-search.com/c-chuo/samariaclinic/

その他の回答 (2)

• kuunyan
回答No.2

本日3月7日付け読売新聞大阪版に 平岩正樹先生の 「がんとともに」という コラムが  掲載されています。 そのコラムに出ていたのですが、先生は現在 一般の外来治療をされていないようです。 診療について 相談したい場合は「がんのweb相談室」 に アクセスして下さい。と 書いてありました。 ご参考までに。

参考URL:
http://2nd-opinion.eee,ne.jp
gurume
質問者

お礼

返信ありがとうございます 私も読売とっているので見てみたら 東京のでもかいてありました 感謝してます

回答No.1

平岩正樹医師は現在は東京都の「月島サマリア病院」で患者さんを診ておられます。 ただ、常勤というわけではなく、週に何日か来られるという形の様です。 詳しいことは「月島サマリア病院」にお尋ね下さい。 尚、下記の「参考URL」に平岩正樹医師自らのHPのアドレスを記しておきます。 きっと御参考になると存じます。 以上、私の知る限りのことを書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://dot.eee.ne.jp/drhiraiwa/
gurume
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 とても助かります。