• ベストアンサー

インターネットを2カ国で使うには

ノルウェー人の友達がもうすぐノルウェーに帰ります 帰っても日本のホームページを見たいとの事ですが 1台のPCでノルウェー語と日本語が使えるように するにはどうしたら良いのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_coop
回答No.3

コンピュータも国際化が進んでいるので、ノルウェーで買える PC でも大体は問題なく見られると思います。 ・海外の Mac と Windows XP で日本語のサイトを見る方法: http://www.koyagi.com/Jwebbing.html ・Windows 2000 Pro と XP で日本語IMEを有効にする方法: http://newton.uor.edu/Departments&Programs/AsianStudiesDept/Language/japanese_write.htm ただ、多言語非対応のローカルなソフトウェアについては文字入力で変なこと(具体的にはたとえばブラウザで文字エンコードを違うものにしたときみたいな状態)になるかもしれませんが、そういうときはそれぞれの言語について日本語版、ノルウェー版と使い分けるとか、国際化されているものにするとかすれば大丈夫です。

yasu1953
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました

その他の回答 (2)

• o_tooru
回答No.2

こんばんわ、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、HPを見るだけでしたら、WindowsXPを使っていれば問題有りませんよ。他の言語だって同じです。(韓国語・中国語) ただ、システムのメニューをノルウェー語でというのでしたら。ノルウェー語のOSを使わないとだめですね。

回答No.1

今私が使用しているXPにはノルウェー語(ルレ・サーミ語)が入っていますが、これで用は足りるのですか?試してみてください。

yasu1953
質問者

補足

そのXPを試してみたいのですがどのようにすれば手にはいるでしょうか?