• ベストアンサー

インターネットについて

質問1、現在PCが家に3台ありますが、outlookに同じメールが3台とも送られてきます。1台は送られて来ないようにしたいのですが、しかし、インターネットは使います。 質問2、メールアドレスをもう一つ貰うにはどうしたらいいのでしょうか?お金がかかるのでしょうか? 質問3、ホームページを作っているのですが、これをやめて違うホームページを作りたいのですがどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

質問1は、受信したくないPCのOutlookのアカウント設定を削除するしかないです。 (Outlook からメール アカウントを削除する) https://support.office.com/ja-jp/article/outlook-%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B-1fa900ae-6dc8-468c-b754-10292f7ee47a 質問2は、どこのメールアドレスなのかによって、入手手段や有料かどうかが決まります。 プロバイダのアドレスでしたら、「追加アドレス」という方法で、入手できないですか?場合によっては、5個までフリーとかあります。 無料であれば、GmailやOutlook.com(Microsoftアカウント)を利用したらよいです。 (Gmail) https://support.google.com/mail/answer/56256?hl=ja (Outlook.com) https://www.howtonote.jp/outlook-com/account/index1.html 質問3は、ホームページ作成の契約をしているプロバイダなどのFAQを確認するか、問い合わせをしてください。

kanhana6464
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私が使っているプロバイダーはbiglobeです。biglobeなんでも相談室と書いてあったので プロバイダーさんに直接質問したいと思ってメールしました。ご回答のようにやってみます。

その他の回答 (3)

• hiodraiu
回答No.4

1.3台に同じアカウントが設定されているなら、同じものが届くのは当然。送られてこないようにしたいPCBに対して、そのアカウントを削除する。 2.プロバイダに聞いてみる。2~3個程度なら無料ののプロバイダもある。 3.現状のページを作ったときと同じ手順で作り直す。

kanhana6464
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私が使っているプロバイダーはbiglobeです。biglobeなんでも相談室と書いてあったので プロバイダーさんに直接質問したいと思ってメールしました。ご回答のようにやってみます。

• takuranke
回答No.3

1.インターネットするからと、 メールの設定は必須ではありません、 なので受信したくないPCでメール設定を削除する。 2.webメールなら無料で使えるのがあります。 3.無料提供されている別のところを探すか、 有料のを探して使う。

kanhana6464
質問者

お礼

noname#242220
noname#242220
回答No.2

使用しないメールアプリを『オフライン』にすれば良い。 iPhoneを利用しているならAppleのメールアドレスが使えます。 Apple ID@me.com 質問3 同じ作成サービス会社内なら既存のデータを削除し新規データ をアップロードする。

kanhana6464
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。