• ベストアンサー

インターネットについてお教えください

PCについて無知なのでお教えください。 友達がタイに住んでおり、PCがつぶれたので日本語のPCが欲しいとのことなのですが、先代のPCではインターネット(ケーブルを直接つなぐ形式)やメールができていたのです。新しいPCではメールの設定はしなけれならないのは解るのですが、インターネットはケーブルをさせばできるという理解であっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まぁ あれだ 日本の商用電源(AC100V 50/60Hz)ってのは 世界では類を見ない電源なので 海外では使えないんだけどな

その他の回答 (1)

• monchix
回答No.1

ネットワークの設定は必要です。 これは現地の接続形態・状況に依存する話で、先代のPCと同じ設定にしなければ、ケーブルだけを挿してもつながりません。