• ベストアンサー

CDを焼くときに・・・知りたいことあります!

CDを焼くときに困ったことがあります。曲と曲の間の秒数を調節できないのです。たとえばトラック1とトラック2の間が0秒になっていて、曲と曲が繋がっている様な感じのCDってのがよくありますよね?そういう編集ができないのですか? windows media playerの場合で教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248169
回答No.2

再度の回答失礼します。 >つまりは、一般ユーザーには無理ということなのでしょうか? いえ。MP3からWAVEに変換すれば良いだけなので、一般ユーザーにも十分可能ですよ(;´▽`A`` 変換するフリーソフトも沢山あるし‥‥1分ぐらいで出来るし‥‥ 私だって、曲と曲の間繋げたいからよく使います。 ただ、そのトラック(データ)の拡張子が全く不明なので、これ以上の回答は出来ません。失礼します。 一応、そのフリーソフトがDLできるサイトは紹介しておきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

そのデータの拡張子によって違います。 確かMP3は曲と曲の間が繋げないんじゃ無かったかと思います。 拡張子がWAVEだと繋がっている‥‥と聞いた事があります。

genchan1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。つまりは、一般ユーザーには無理ということなのでしょうか?重ねた質問失礼いたします。

genchan1234
質問者

補足

WAVEについて勉強してみます!