OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この名前は、なに?(2つあり)

  • 困ってます
  • 質問No.125596
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

テレビに関することで、気になる名前が、あります。
  (1)   ニュースで犯罪者の目の部分によくかかっている横長の黒いバーみたいなやつ。ボカシ、モンタージュ、モザイク・・どれもちょっとちがうような・・・
  (2)   スタジオの下に敷いてあるカラフルなマットのようなもの・・以前、なにかで、タキロンと聞きましたが、確証がない。

     以上2つ、ちょっとバカらしい質問ですが、わかる人、教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

(1)メバリ(目張り)だと思います。
(2)ゴムタイルかな? 昔は素材からそのまま「リノリウム」とか呼んでいましたが。こっちは自信なしです。
「タキロン」はメーカー名ですね。でも業界では通称になってるのかも。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 24% (19/78)

(2)Pタイルかな?
(2)Pタイルかな?
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/54)

(1)について、「目線」ではないでしょうか。
(1)について、「目線」ではないでしょうか。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

(1)は、普通は目隠し線と言いますが専門用語はわかりません。 (2)は、タキロンと聞いたのでしたら、タキストロン アートカットシステム   というのが有ります。タキロンのHPでご確認ください。 http://www.takiron.co.jp/product/product_03/art.html ...続きを読む
(1)は、普通は目隠し線と言いますが専門用語はわかりません。
(2)は、タキロンと聞いたのでしたら、タキストロン アートカットシステム
  というのが有ります。タキロンのHPでご確認ください。
http://www.takiron.co.jp/product/product_03/art.html
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 28% (2/7)

(1)に関しては、やはり通常は「目線」と言う事が多いですね。 視線の方向の事も「目線」と言ったりしますのでややこしいですが・・・。 また、(2)については「タキロン」と呼びます。 アクリルの薄い板で通常90×180CMの大きさ。 それを必要に応じてカットしたりして使います。
(1)に関しては、やはり通常は「目線」と言う事が多いですね。
視線の方向の事も「目線」と言ったりしますのでややこしいですが・・・。

また、(2)については「タキロン」と呼びます。
アクリルの薄い板で通常90×180CMの大きさ。
それを必要に応じてカットしたりして使います。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ