OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

家の猫が、血尿?しました。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125581
  • 閲覧数209
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (21/23)

うちの猫が、血尿らしきものをしました。メスの、6歳で、避妊手術をしていないため、マーキングをします。〈メスなのに、、、、)よく、一回した所を何度もするのですが、お布団にしていて、いつもなら、黄色っぽいいろなのに、ピンクっぽい色だったので、びっくりしました。元気がないとかはありません。ものすごく心配なので、どなたか、おわかりになるかた、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

多くの泌尿器系異常で血尿はおこりますが、膀胱炎でも血尿を起こす事があり、またその膀胱刺激症状でソソウをすることも多くあります。これは猫に多い(でもオス)FUSという尿路結石症でもありますし膀胱癌でもあります。素人があれこれ悩んでいても、専門家が文面だけ見てもどうにかなるものではありませんから、早急にキャリーバッグにネコさん詰め込んで獣医さんへGO!です。
お礼コメント
konekoneko

お礼率 91% (21/23)

質問に答えてくれてありがとうございます。泌尿器系の病気かもしれません。。。
何年か前に、おしっこが、あまりでなくて、病院に連れて行きました。とりあえず、夕方にでも病院に連れて行こうと思います。ありがとうございました。(^^)
投稿日時 - 2001-08-28 17:06:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

すぐ病院へ!
血尿はいろんな病気の可能性があります.
家で悩んでいるより,獣医さんに診てもらったほうがいいですよ.
なんでもなければそれで安心できます.
万一病気だとしても,早く治療したほうが猫にとってもいいですし,治療費も安くて済みます.
お礼コメント
konekoneko

お礼率 91% (21/23)

質問に答えてくれてありがとうございます。そうですね!悩んでいるより病院に連れて行ったほうがいいですね。夕方にでも連れて行きます。
ありがとうございました。(^^)
投稿日時 - 2001-08-28 17:01:18


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (11/41)

メスですよね?
だったら、生理じゃないのかな?なんて思います。
いつもなら、自分でなめてキレイにしてしまうのですが、
お布団だと、染み込んでしまうので、キレイにできなかったのでは?
・・・私も猫を飼っていますが、自信はありません。
病院で見てもらった方が安心ですよね。
お礼コメント
konekoneko

お礼率 91% (21/23)

質問に答えてくれてありがとうございました。猫って生理あるんですか?6年近く飼っていますが、こんなこと初めてなもので、、、夕方にでも、病院に行ってきます。ありがとうございました。(^^)
投稿日時 - 2001-08-28 17:03:38