• ベストアンサー

ジーンズのは何年はける?

ジーンズって何年はけるものなんでしょうか?。  私の持っているジーンズはブーツカットのジーンズがかなり長い期間もつような印象があります。  普通のジーンズは3年くらいで履く気が無くなるのですが、ブーツカットは5年はもっています。  ジーンズにはビンテージという概念もありますが、何年くらいもつものなんでしょうか?。  何年で捨ててますか?

• ewew
  • お礼率25% (410/1619)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tisaki
回答No.3

何年という感覚はないですね。 自分の感覚に合わなくなったり、はかなくなったりしたら、手放します。 大抵 まだ十分はける段階なので、オークションに出したりします。 何年もつか?は、考える必要はないでしょう。 あくまでも自分の感覚・感性です。

その他の回答 (3)

• k9999
回答No.4

ちょっと質問のニュアンスとは異なる返事ですけど、 私の場合レプリカが多いのですが、洗いながら履くと6年、洗わずに履くと3年で駄目になるきがします。 敗れたら捨てます。

• hazyme
回答No.2

こんにちは。 私もジーパン大好きです。 はけばはくほど味が出ますが、洗濯を繰り返すと縮むし、ブーツインしない限りみっともないのでそういうのは捨てます。 なので何年とかじゃないです。 味が出たんじゃなくて、ヨレヨレにくたびれてみっともなくなったら捨てます。

• au2004
回答No.1

履く気がなくなるっていうのはデザインによってじゃないでしょうか? デザインさえ良ければ相当長く着られる気がします。 5年くらい前に主流だった、フィットするタイプのジーンズ、 今は普通に着る気がしませんが ブーツインする時にはまだ着ています^^; 私がジーンズを捨てるならば デザイン的にどうしても使い道がなくなった時か どこか破けたり、ストレッチタイプのものでヒザがでちゃって格好悪くなった時ですかねぇ? でもブーツインする時に穿いている5,6年前のものですら まだまだ破ける気配はありません…。