• ベストアンサー

ティファニーの価格について

昨年の秋に結婚5周年記念として主人から、都内の百貨店内のティファニーでネックレスを買ってもらいました。 今まで一度も結婚記念日のお祝いをしていなかったと言う事で大奮発してしまったので私たち夫婦にとってはとても高価で贅沢な買い物でした。 先ほど、何気にティファニーのサイトを見ていたら私の買ってもらったネックレスの値段が2万円ほど安く表示されていました。一ヶ月ほど前にチェックした時は購入した当時の金額が表示されていたのでアレ?と思ってしまって・・。 私にとっては唯一のティファニーで大切な宝物なのですが、やはりデザイン的に人気が無いような商品は定価が下げられてしまうこともあるのでしょうか? 私は気にしてないのですが主人が「定価を下げられるような商品をプレゼントしてしまってごめんね」って落ち込んでしまっちゃったので、価格の変動ってよくある事なのかどうかお教えください。

  • fuari
  • お礼率88% (183/206)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25541
noname#25541
回答No.1

定価は確か為替の変動で変わると思います。 高級ブランドショップでセールするとは 思えないので、多分為替の変動が原因かと 思います。 詳しくはショップの店員さんに聞くのが良いと 思いますが。

fuari
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 為替の変動という理由があったのですね。 海外の高級ブランドの商品とはあまり縁の無い生活をしていましたので、まったく思いつきもしない事でした。 ひとつ勉強になりましたし、何だかとても安心した気分になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

はじめまして 確かに価格の見直しと言うのは 随時行われているようです 内外の格差をなくすために それと#1さんの言われているとおり 地金相場で変わってきます 其の都度というわけではありませんが

fuari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 国内外の格差をなくすため価格の見直しと言うのは珍しい事ではないのですね。 このような理由で価格が変わってしまったのなら納得がいきます。 お教えくださって本当にありがとうござした。

関連するQ&A

  • ティファニーのダイアモンド

    来月、結婚10周年をむかえるのでぜひ記念にティファニーのダイアモンドリングをと思っているのですがティファニーのダイアモンドは他のブランドに比べてどうなんでしょうか? また、ティファニーというのも私の勝手なブランドイメージで決めているのですが皆様はティファニーに対してどのような印象をお持ちでしょうか??

  • ティファニーのダイヤモンド

    結婚10年目の記念にティファニーの一粒ダイヤのネックレス購入で迷っています。 ほぼ0.24カラットのIカラーでSV2で、176400円で決まったのですが、クラリティとカラーはティファニーの中では下の方のようで気になりました。 また、私は銀行窓口で働いていて、普段付けたいと考えているのですが、33歳の今の私にはちょっと派手で大きめでしょうか? ダイヤの価値としても、もう少し大きさを控えめにしてクオリティの高いものにした方がよいのか迷っています。 これは、気にし過ぎなのかも知れませんが、結婚記念日に買うのに、0.24という4が付く数字なのも不吉な気がするのですが、そんな事気にする人なんていませんでしょうか^^; くだらない質問ですみませんが、初めて買うダイヤで、そうそう買えるわけじゃないのでアドバイスお願い致します!!

  • ティファニーの正規商品なんでしょうか?

    結婚記念日に、ティファニーのネックレルでもと考えて探していたのですが、 ティファニーの公式サイト・ショップ以外に、 http://www.thifani.***/ と言う、中国っぽいサイトを見つけました。 価格は1/3程度ですし、商品写真は公式サイトと同じものと思われます。 「弊社の商品は本物です。新品です。」 とは書かれていますが、どこにも”ティファニーの商品”とは書かれていません。 どなたか、ここのサイトで買われた人とか、評判とかを聞かれた方、情報を下さい。 また、ここで買った商品だと、ティファニーショップでメンテナンスはしてもらえないんでしょうか? ティファニー公式サイト http://www.tiffany.co.jp/

  • ティファニーネックレス売るといくら?

    友人にティファニーのネックレスを いただきました。 友人が元彼からいただいたもので、 今彼と結婚する事になったから これを機に手放したいと。 けれど、私の好きなデザインではなかったので 売ろうかと思っています。 友人にも了承してもらっています。 購入時は5万弱したらしいですが、 売ると数千円にもなるのでしょうか?

  • ティファニー指輪の悩み

    結婚指輪は4℃です。結婚して約4年目です。長年の憧れだったティファニーの指輪が私の中で諦めきれない事を旦那が聞いて5年目の結婚記念日にティファニー指輪を買おうと言ってくれました。もちろん4℃の結婚指輪も満足しています。 結婚する時は在住の県内にティファニーがないからクリーニングやアフターケアが出来ない事でティファニーを諦めました。 調べて行くと違うお店でもクリーニングも出来るのでティファニーを買いたいと言う話が、復活しました。 数万円でファッションリング的な物を探しに県外にティファニー指輪を下見に行きました。 シルバーリングは傷がつきやすい事と変形しやすく宝石も落ちる可能性があるから家事とお風呂の時ははずして欲しいと店員さんに説明されて夫婦で落胆しました。旦那は死亡するまでつけて欲しいのに、仕事にもつけて行けなく家でもはずしていると買う意味がないと言います。 仕事も家事と似たような仕事です。 ティファニー指輪を毎日はめていらっしゃる方、アドバイスお願いします。

  • ティファニー☆サイズ直し

    はじめまして21歳主婦です。 結婚1年記念にティファニー、アトラスワイドリングを購入しました。 お店に主人の指のサイズに合うものがなく、ワンサイズ上でしたが、合わせた時はゆるくても抜けはしなかったので購入しました。しかし最近は簡単に抜けてしまいます。私的にどうしても始めての結婚の記念として買ったものなので左手の薬指にしてもらいたいので、サイズ変更がしたいのです。 ですが、アトラスワイドは幅も模様もあるのですがでますか??(1)サイズ変更できるか。(2)いくらかかるか(3)変更するにはどこのお店に行けばよいのか…教えてください

  • こういったネックsレスが欲しいのですが・・・

    哀川翔さんが25周年記念ということで、こういったネックレス(チョーカー?)を作られたようですが、こういったネックスレを以前から欲しいと考えていました。 こういうのはなんという商品になるのでしょうか? ネックレス?チョーカー? またお手ごろでオススメのものはありましたら教えていただければ嬉しいです。 参考↓ 哀川翔25周年記念ネックレス http://shows.cart.fc2.com/ca4/28/p-r-s/

  • 一粒ダイヤのネックレス 価格は妥当??

    結婚十周年の記念に夫が一粒ダイヤのネックレスをプレゼントしてくれる ことになりました。 昨日お店に行って、申し込みだけしたのですが(持ち合わせがなかったので 後日支払に行きます)、本当にいい品物なのか気になりまして・・・。 お店の方が、こんなにキレイな石がこの価格はとてもお得ですと言っていたので。 プラチナ アジャスター付チェーン 6本爪とめ 0.406ct Iカラー SI2 トリプルEX  \98000(税別) 一般の人でも購入できる問屋のようなお店なので、百貨店より安いかな・・とは思っているのですが・・・。 同じお店の中で、同じ\98000で、GカラーでEXカット(0.4ct、SI2)のものよりキレイに輝いているように見えました。

  • ティファニー社の対応

    この度、今年の5月にグアムの免税店でティファニーのネックレスを妻が購入しました。そしてつい先日ちょっとした引っ掛けでチェーンが切れてしまい、修理依頼を三越に入っているティファニー店へ出しに行き店頭販売人に「修理は可能なのでお預かりいたします」との対応でした。 しかし、週数間後連絡が入り「チェーン部がかなり劣化していて溶接?するとの事で修理出来ないので、お取替えになり全額有料となります」との回答でした。 まだ、3ヶ月ちょっとしか使用していないので、チェーン部の全額有料が納得いかず、修理も出来ないような商品を販売しているのですか?と質問したら、「直営店での購入だと保障が付きますが、免税店の購入だと保障が付きません」との回答でした。 私が思うに何故、直営店と免税店とではアフターサービスが違うのかが納得いきません。同じ商品を販売している以上、直営店も免税店も同じ保障内容が妥当だと思いますが、皆様はいかがでしょうか? それと、「領収書があれば無料で交換します」と回答もしていましたが 現金で購入したので、領収書など残っていません。 この「領収書があれば無料で交換します」との対応にもその意図がわかりません。 今回のティファニー社の対応は皆様、どのように思われますか? 何か、よい対応策はありますでしょうか? 私としては、3ヶ月しか使用していなくて修理が出来ない商品と言う事なのでサービスとして無料交換する事が、企業サービスだと思うのですが・・・。 皆様のアドバイス・ご意見、宜しくお願いします。

  • 両親からのお祝い

    くだらないことなのですが、 先月、結婚1周年となりました。 そのときのことなのですが、 主人の母から電話で 「おめでとう」の言葉をいただきました。 私の両親からは何もです。 というか、逆に私の両親へは 「何とか夫婦として1年がんばったよ、これからも がんばっていくよー、応援ありがとー」 のような事を話しました(何かの話のついでですが) 主人からは「なんでturibitoの親からは 何もいってこないの?」といわれたのですが、 皆さんの場合はいかがでしたでしょうか? そもそも私の感覚では結婚記念日なんて、 その家族のお祝いだと思っていたので、 両親はさほど関係ないと思っていただけに、 びっくりでした。 やっぱりこれからも、結婚記念日などには、 両親と共有?していったほうがいいのでしょうか? もしかして、ワタシッテ、常識はずれ?! ちなみに我が家の結婚一周年は もともとお祝い事とかを重要視しない主人でしたので、 それにあわせて、いつもどおりの生活でした。 というか、主人は1周年ということすら、忘れていたのですが(笑)

専門家に質問してみよう