• ベストアンサー

ティファニーの価格について

昨年の秋に結婚5周年記念として主人から、都内の百貨店内のティファニーでネックレスを買ってもらいました。 今まで一度も結婚記念日のお祝いをしていなかったと言う事で大奮発してしまったので私たち夫婦にとってはとても高価で贅沢な買い物でした。 先ほど、何気にティファニーのサイトを見ていたら私の買ってもらったネックレスの値段が2万円ほど安く表示されていました。一ヶ月ほど前にチェックした時は購入した当時の金額が表示されていたのでアレ?と思ってしまって・・。 私にとっては唯一のティファニーで大切な宝物なのですが、やはりデザイン的に人気が無いような商品は定価が下げられてしまうこともあるのでしょうか? 私は気にしてないのですが主人が「定価を下げられるような商品をプレゼントしてしまってごめんね」って落ち込んでしまっちゃったので、価格の変動ってよくある事なのかどうかお教えください。

• fuari
  • お礼率88% (183/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25541
noname#25541
回答No.1

定価は確か為替の変動で変わると思います。 高級ブランドショップでセールするとは 思えないので、多分為替の変動が原因かと 思います。 詳しくはショップの店員さんに聞くのが良いと 思いますが。

fuari
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 為替の変動という理由があったのですね。 海外の高級ブランドの商品とはあまり縁の無い生活をしていましたので、まったく思いつきもしない事でした。 ひとつ勉強になりましたし、何だかとても安心した気分になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

はじめまして 確かに価格の見直しと言うのは 随時行われているようです 内外の格差をなくすために それと#1さんの言われているとおり 地金相場で変わってきます 其の都度というわけではありませんが

fuari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 国内外の格差をなくすため価格の見直しと言うのは珍しい事ではないのですね。 このような理由で価格が変わってしまったのなら納得がいきます。 お教えくださって本当にありがとうござした。