• ベストアンサー

メール送信したいが「niftyにサインアップする」?

すみません、かなりパソコンオンチです メールはYAHOOメールのみ使っています。 インターネットのあるサイトの掲示板で、書き込んでいる人の名前の部分をクリックすると、今まではメール作成画面にその人のアドレスが立ち上がってきて、メールが送信できるようになっていました。 しかしリカバリをしたあとは、以前のようになりません。「アカウントの設定が必要です」とか「niftyにサインアップする」とかの画面が出てきます。だから相手のアドレスが分かりません。 どうすれば以前のように使えますか?

• nogeko
  • お礼率89% (256/286)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.2

メイラーとしてOutlookを使われる方もあるようですが、一般にOutlook Expressが多いです。 たしかに>Outlook Express は通常使用するメールクライアントとして選択されていません このせいもしれません。 こんなサイトもありました。 http://ratan.dyndns.info/help/yahoomeil.html

nogeko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 遅くなってしまい申し訳ございません。 教えていただいたサイトで解決できそうです。

その他の回答 (1)

• bhoji
回答No.1

プロバイダーがYahooでしょうか? それともYahooメールはフリーメールの一種として利用されているのでしょうか? フリーメールとして使われているのでしたら、本来のプロバイダーのメールのアカウントや アドレスの設定があったはずです。 それは各プロバイダーのホームページに書かれているはずですから、それを探してみて下さい。 例えばOCNの設定でメイラーがOutlook Express 6.0の設定です。 http://ocnfaq.ocn.ne.jp/EokpControl?tid=11971&event=FE0006 同じくBIGLOBE: http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/oe6actset.html YahooBBなどなら:http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/mailsoft/setting.html

nogeko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロバイダがYahooです。 通常はヤフーメールを使っていますが、質問内容にある「名前をクリックすると立ち上がってくるメール作成画面」はOutlookのでしたので、その時だけOutlookの画面を使っていました。 今、リカバリして始めてOutlook Express を開いたら 「Outlook Express は通常使用するメールクライアントとして選択されていません」という画面になりました。このせいでしょうか。