• 締切済み

不安です・・・

lovelikepopの回答

回答No.4

ペットショップは他の方もおっしゃる通り残念ながらおすすめできません。儲け中心のところが多いので不正な届けをしてるところもあります。(もちろんいいペットショップもたくさんありますよ)ブリーダーでしたらその道の専門家ですし話を聞いてみて愛情をもってブリーディングしてるところならいいのではないでしょうか?ネットや犬の専門雑誌を見ていいブリーダーを見つけてください。Mダックスは胴長の分年をとったら腰を痛めることが多く、介護が必要となることもあるので覚悟して飼ってあげてください。途中で放り出すことはできないのですからよく考えて選んでくださいね。

exexpan
質問者

お礼

そうなんですか・・。 ペットショップは信頼していたし今すぐにでもほしかったのでショックでした(笑) Mダックスはそのような問題があるんですね! う~ん悩みます・・。ブリーダーは値段が高そうで ちょっと怖いです。 どんな人がよいのか調べてみます! ありがとうございました。